Entries



今現在食事療法を研究中

医食同源。

中華及び中国に伝わる健康方法の一つ。
医は食を通じて改善できるってことなんですが、これと同じことが日本にも古来から民間療法でないのかと。
そしてこの民間療法とかで現代の料理に使えないものかと。

現代料理ってのは色々とやれることが増えてるけど、その分手間を省くことに主眼が置かれていたりもする。
そういった部分の工程って実は凄く重要だったりする?

そしてそういったことを自分なりに料理に生かせないかとか。
まあ、暇があるから料理にこだわってもいいかなと思えるだけですけどね。

そういえば、卵かけご飯のネタがあったなあ。
個人的に言えば、ご飯にかける卵の鮮度と醤油はこだわってますね。

醤油は普通の醤油より濃いたまり醤油を使う。
更に言うなら、卵と一緒に入れるもので一杯目には何も入れない。
2杯目は、定番となる鰹節とほんの少しのラー油を混ぜる。
これが一番好きかなあ。

まあ、非tによってこだわりはたくさんあるのでなんとも言えない。
自分のベストはこれかな。

あとは、山葵と醤油も結構いけたりするけどね。

そして弾丸ツアーの仙台出張は終わった

強行日程で滞在時間が6時間という仙台の出張行ってきました。
結果として、仙台での面接はまあ普通。
あとは、よくわからない質問で仙台にすむことは出来ますかと。


はっきりできませんと答えました。
よくわからん質問してくる会社だった。

さて、そんな中で仙台でお土産買って送っておいた。
何処に届くかは内緒だぜー。

どうなるかもわかりません。
まあ、その結果見て師匠が切れないことw祈ろう。
仙台は、牛タンが旨かった。
というか、牛タン厚すぎる。
そして、アッチのお土産生ものばっかり。
持ちかえって人にあげるのに向かないよ。

牛タンも持ち帰って1日もつかどうからしいし。
まあ、ずんだぷりんは地雷でした。
誰かに送ったから、その結果が楽しみだ。

あとは、ずんだのチーズケーキとずんだのどら焼きにロールケーキ。
ドレも地雷ですよ。

ずんだという餡の特性上微妙な味わいに仕上がってました。
とにかく仙台は和菓子とかのほうが外れないな。

あと、萩の月の別バージョンでチョコ味の調べってのが出てました。
これはおいしかったよ。

あと期間限定のくるみパイとかはおいしいと思う。

あとささかまの牛タン味はいけるよ。
あれはビールに合いますね。

寝不足だけど寝ても眠れない日ってあるよね?

どうにもGWとか関係なく体内時計が戻ってないみたいですね。
昼間眠くなって夜に目が覚める昼夜逆転現象が起きてる。

このままじゃいけないんだけど、それでも朝の5時半には目が覚めるのだけは変らない。
そのおかげで昼間が凄く眠くなる。

これはどう見ても、昼夜の時間サイクルがおかしくなってるようですね。
まあ、あのGWのスケジュール過ごせばそうなるか。

元に戻すまでもう少しかかるかなあ。

とりあえず、無理せず眠くなったら寝るようにしよう。
そうするくらいしか方法が無いような気がする。

無理せずにと思っても明後日は仙台に出張だから5時半おきは変らないのか。
何か元に戻したくても、戻せないってのはなけるなあ。。。

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
