Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見したこと

夕飯でカレー塩を使って料理作ったらなんでもかんでも料理がカレー味になった。
そりゃそうなんだけど、加減してやらないと真面目にカレー味がする。
おかげでモヤシ炒めとカジキマグロのソティーまでカレー味になった。


うん、いいんだけどさ。
カレー好きだし、カレー成分補充。
しかし、カレー塩のなくなり方も半端じゃない。
まあ、他の塩もあるんだしちょっと使い方考えるか。
でも、カレーって万能だけど塩で使うともっと使えるな。
料理の味がカレー味になるのはちょっと考えるけどね。
明日は、桜の塩とねぎ塩使ってみよう。
でも、ご飯に使ってもいい気もしてきたなあ。
何にせよ使い方は無限大だね。

なんだかんだで反動が出た1日

今日は猛烈に眠い1日でした。
ひたすらに寝てた気がします。
だから今の時間にちょっとだけまた起きてしまった。
そしてまた寝ようって感じです。
本当は今日は作業をしようかとも思ったのですが、頭の中を空っぽにしたかったのでひたすらに寝て、起きてゴロゴロしながらアニメ見てって感じでした。
明日は、夜にちょっと日雇いを入れてるのでそちらをやるまでの時間が昼間にあります。

そこを作業に充てようと思います。
一週間大変だけど、あと10日ほどで5月も終わってしまう。
そうすると、本業もいよいよ復活が近いので身体を元に戻そう。

さて、明日からの一週間は気合い入れていくぞ。
そういえば、今月末はゲームの発売日か。
買おうと思うソフトはいくつかあるからその辺はどうするかな。

はぴさま in Dress akiba 村民集会 夜の部

そして昼の部が終わってから2時間ほどインターバルを撮ってはぴさま夜の部に突入。

夜の部でも最前列の左端に御影ファミリーの一騎当千の猛者たちと陣取りましたよ。


ゆあなさんが出た際の言葉あわせくらいかな。
そんなわけで、後半のライブパートは、あかちい→あさきち→りんごりん→ゆあにゃんの順番でした。

そんな中で、トップバッターはあかちい。
あかちいがまず歌を歌ったのですが、いきなりこの曲がゆあなさんの曲で「ラブタイトルマッチ」でした。
なんかいきなりスイッチ入ってテンションが振り切れたんですよ。


まあ、その後の二人での漫談の突っ込みでテンパリーはバナチル出るのかーって煽ったのは自分なんですけどねw。
かなりおにちくな事をしたと思います。


師匠の振り方は流石、一騎当千。
そしてテンパリーのパートが終わった後は、そのままあさきちのパートへ突入。

あさきちのパートでは、なないろ歌ったんですけどその前のMCで曲説明に失敗。
しかも、誰も触れなきゃ判らなかったのにあえてうちは突っ込んでみた。

「今サークル名いってなかったよねー」
あさきちから、「いわなきゃ気がつかなかったのにばれたか」とのことでした。
まあ、そのあとサークル名をいえなかったあさきちですがねw。
そこは旨くフォローして何とか言いました。

そして、そのあとははぴさまの挿入歌を歌いました。
しかも「想イ咲ク」をゆあにゃんと歌いました。
この時点でうちの中のメーターはマックスに達した。


ちあからの楽曲提供だから、またちあからが復活したらセルフカバーのバージョンをライブで聞けるの楽しみにしてますよー。

そして、その後は小休止を挟んでりんごりんパートへ突入。
しかもりんごりんは、MCで皆にいじられたことを「楽しい」といったのでそこはきらりんとw。

やっぱりここは拾ってあげないとだめですよねーw。

そして最後の突込みをいれて完成w。

この結果、りんごりんの新しい属性はど M 属性ということになりました。
りんごりん新しい境地の開拓おめでとうございます。

そして、りんごりんはあまあねの挿入歌「Sweet bitter time」を初お披露目して、皆に振り付けを教えてやってもらうというものを振ってきました。

そのあともりんごりんの歌ががんがんいきましたねえ。
いろんな意味で盛り上がりましたけどね。

そして本命中の本命のゆあにゃんの登場でした。
りんごりんが、「うたひめ登場」って言って出てきました。
ライブの曲自体も、今回は夏をテーマにした曲が多かったですね。
セットリストから言うと。

・ジユウヘノミチ
・???
・さんぽ
・いつもよりオレンジ
・明日晴れたらいいな(全員で合唱)

とまあ、盛り上がる曲ばっかりでしたけどね。
そんなわけでライブパートでは、怖いーって言ったーといわれたり。


今回のライブは、本当にいろんな意味でおいしかったです。

ということで以上でライブパートは終わりでした。

はぴさま in Dress akiba 村民集会 昼の部

今回は秋葉原で行われた「はぴさま村民集会」に昼の部に参加してきました。
昼の部は、青葉さんとゆあなさんがパーソナリティを勤めるラジオの公開録音でした。
しかし、今年もまさかちあからパーティで行われた「ちあからのチカラ」公開録音から1年後の同じ日に同じ場所でゆあなさんの「はぴさま」の公開録音に行くことになるとはね。


村民集会では、ヘルメット持参の上装備して集会に望むというネタの仕込みようでした。

そして、まあラジオが来週配信されたらわかると思いますが、間違いなく今回のラジオもある意味メモリアルラジオになりました。

というか、何で同じ日に同じ場所で違うラジオでまた同じ事やってるんだろうw。

そして、ラジオの後半パートでもハプニングあるし。
あとは終わった後のじゃんけん大会も色々あったからいいか。。。。
そして、みゆぼんが登場した時はいろんな意味で怖かったです。

物凄い顔見知りになってるだけにいろんな意味でリーチかかったし。
しかもラジオのパートはかなり煽ってたので、配信の時にマイクで拾われたマジで土下座になりそうです。

今回は、えいち師匠がどうのじゃなくて自分が暴走した挙句突っ込まれて公開処刑になってました。

それくらい凄いラジオだった。
大体最前列の右端に陣取ってる時点でおかしいだろうw。
しかもこの位置って確か、3月の萌え2次イベントの時と同じポジションなんだけど。
これって悪夢の再来?


結論から言えばそれ以上のことになったと思う。
詳しくはラジオの配信を聞けばわかる。

自分でもどのくらいのことをやって煽ったか正確には覚えてないので。

今回もラジオパートはメモリアルラジオになるくらいやってしまったよ。
いやはや、これで御影ファミリーはどこに行っても無敵だって感じだよ。

まあ、自分が一番今回は暴走してたけどね。

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。