Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/526-3dce1ab4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『催眠生活』発売記念ライブイベント』~催眠LIVE.2010~

今日はちあからの薬師さんが出演されたライブに行ってきました。
何故かマイミクのえいちさんと二人でいきましたよ。
なんか3月6日のライブ以来好きになったらしい。

『催眠生活』発売記念ライブイベント』
 ~催眠LIVE.2010~
【日付】2010/3/13(土)
【会場】渋谷TAKEOFF7
【出演】青葉りんご&藤森ゆき奈、桜ふみ、唯×実~ユイみの~、とろ美、薬師るり SpecialGuest新堂真弓

ちょっと差し入れやらなにやら買っていたら会場寸前に滑り込むという状態でした。
まあ、後ろに居るつもりだったから良かったけど、予想以上に人が多かった。
流石、新堂さんのファンが多すぎたって感じだけどなあ。
ウインドボイスって昔あった秋葉原のラジオの収録で見た人ばっかり最前列に詰めてるし・・・・。

結局、物販の隣の場所が空いてたのでそこに陣取ることになったけどね。。。
そこでひょいと後ろ見たら、ゆあなさんいたし・・・・・。

まあ、そんな感じで最初はりんごりんとゆきんこのユニット「あおもり」主題歌「TORNADO DAYS」を歌うところから始まりました。
ここ見てて思ったのは、りんごりんのブログの写真どおりだとw。


まあそんなことを思いながら、色々とMCでSpecialGuest新堂さんを交えて収録の裏話とかしてました。
正直、催眠生活やって無いからわからねえ・・・・・。
そして、トークパートが終わったあとはライブパートでした。
ここでトップバッターが薬師さんでした。
今日はこのために来たって感じだったんですけどね。
しょっぱなからセクシー系の衣装でまとめた薬師さんでしたが、かっこよさがある分オーラが違ってました。

あとは、やっぱりTAKEOFF7がホームグラウンドであるからリラックスできたって感じですね。
ちあからのライブで古い時から着てるし、何度も行ってるだけに舞台の使い方にも慣れてました。
舞台全体をうまく使って動き回りながら盛り上げてた感じでした。

最初に「ドリームライダー」を持ってきたのが良かったなあ。
しかし、会場の誰も出だしの拍手出来なかったので何故か率先して打ってた気もしましたがね。
伊達に何度もライブに参加して無いだけに打つのは慣れてたけどね。
ここを盛り上げないと意味が無いって感じでした。
あとは、薬師さんのパートで物販のところでロックンバナナの関連の中で手拍子がばんばんなってたのも気になったけどね・・・・・。
えいちさんは、「生で聞けたー」と言ってたけどね。。。

うん、えいちさんまだまだよw。
薬師さんのライブに行ったら、この曲は〆になることがあるからね。
あとは、バースデーライブとかワンマンだとフルバンドで歌うから今度一緒にいきませう。
あっちも一度聞いたら、この曲がもっと良く感じるからさ。。。。

しかし、カズさんが後ろにいたんだけどカズさんのシンセはすげえーっておもったなあ。
最近カズさんのはCDとかも何故か購入したのでチェックしてる最中です。
そして、2曲目は「Destiny」でしたね。
この曲はテクノ系でやっぱりアップテンポがいい感じですよ。
大体、うちがいったライブからすると序盤から中盤に配置されることが多い曲ですからね。


3曲目は、遥ED「サヨナラしたら」でした。
この辺は、一応何度かショートバージョン聞いてたから手拍子も出来たから良しとしましょう。
しかし、ヲタ芸の盛り上げ方って凄いなあ。。。。
ライブ慣れしてるから、飛びまくりだし。。。。。
サイリムも振ってるけど、何か皆出だしとか知らないものについてはなかなかうまくいかない物なんだなと思いました。

そして薬師さんのあとは、唯×実~ユイみの~でした。
この二人は前にも見たことあるけど苦手なんだよね。。。。。
ネタがシモ過ぎて正直な話ちょっと勘弁して欲しかった。
まあ、歌自体も良く分からないのでなんとも言えなかったけどファンが凄かったとだけ。。。。。

そして、この後が一番の難敵だった。
実は、とろ美が一番自分にとっては鬼門であり苦手なものでした。
ファンもそうなんだけど、この人のノリは絶対に無理だ。
正直曲を聞いてる最中もなんかエナジードレインされてるのかと思ったくらいに疲れた。
まあ、あの手のファンも人も苦手なんでちょっと辛かった。
この後反省会兼ねてやった時もえいちさんと二人で、間違いなくエナジードレインだと言ってました。

そのあとは、桜ふみさんだったけどね。
何か高音域が昨年聞いた時より出てなかった気もするけど、回数が少ないんでなんともいえないかなあ。
ALBA聞けたから良しとしましょうかね。

その後の新堂さんについては、ファンが凄かった!!!!
これしか印象が無い。
あとは、「CCLove」かなああ。
これだけで全ておなかいっぱいになりました。
ごっつあんでした。
でも、ここで新堂さん来たら終わりだって普通思うよw。

その後に、ゆきんこ出たけどさ。
前の方はやりきった感が多かった。
まあ、歌った曲もCDに収録されてる「サヨナラしたら」でしたね。
曲自体は、薬師さんのときにわかってたんで大体何とかなったかな。
でも、もう少し出すタイミング前の方が良かったと思うなあ。
それだけに、勿体無い気がしたなあ。

最後の〆はりんごりんだったけど、何故か馬岱の物まねやるしw。
というか、それキャラ違うし・・・・・・。
まあ、最後のトリってことで色々とやってましたね。
後ろで振られたゆあなさん、お疲れさまでしたw。
歌もそれなりに面白かったけど、物販押し過ぎw。
まあ、最初からあの人数で握手会の時点でもうゆきんことりんごりんは諦めたしね。
最初から、薬師さんところに行きましたよ。
そして、ホワイトデーの差し入れやら渡してえいちさんと二人で軽く話してそのまま引き上げー。
その後は、秋葉原まで探し物を買いに行きました。

なんにせよ楽しいライブでした。
まあ、後ろにゆあなさんが居た時のは想定範囲内でしたが。
次は、バンドルの公開録音だな。
こっちもがんばっていこう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/526-3dce1ab4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
