Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/518-f79c34e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぷりずむマージカル無料配布れぽ

今日は秋葉原の通運会館で行われたペンシルのぷりずむマジカルの発表イベントに行ってきました。
まあ、参加した理由は色々あるけど水霧ケイトさんが出るのでどんな人か知っておきたかったのでいってきました。
相方は小倉結衣さんだったんですけどね。
まあ、あとはプロデューサーの港さんも着てるってことで凄く楽しかったですね。
まあ、一番気になるのは水霧さんが最近急成長していてぐみそふとの主に染まれば朱になるのメインヒロインということもあったので。
あとはLightであったイベントでの知り合いの話も聞いたのでそこでいってきました。
イベント自体も15分圧しで始まったのですけどね。
なんというかイベントは参加してる人がキャララとかライブイベントで見た連中ばっかり。
正直、今日のイベントは荒れるかなあと思いました。
まあ予想通りキャストの人とお客の会話のキャッチボールが成立しなかったのですけどね。
おぐおぐと水霧さんは頑張ったと思うなあ。
なぜなら応援キャラクターで出てるから、あまり本編について話せないのですよ。
そして、全体的にオープニングとかあとは、クライマックスオープニングにKOTOKOさんが起用されていること。
CGは大張さんであること。
このことだけでもかなり期待は持てるんだけど、客の反応がいまいち。
しかも、二人の声優がかんだりしたことに突っ込みを入れるだけ。
というか、ただの冷やかしでしかないし。
まあ、ファン層がそういった集まりで純粋にゲームに興味を持ってきた人ではなかったのが痛い。
冷静に考えても今回のイベントは、もう少し盛り上がっても良かったと思うなあ。
結局、会話の途中で声優さんや港さんの話を拾えない客層に問題があるのではと思いました。
だから、思ったことは前回のえんなびとかの方がまだ良かったかな。
まあ、自分的にはもう少しゲームについて話を聞いてみたかった。
あれだけの人がそろってるんなら話の展開次第でもっと楽しく出来たと思うんだよねえ。
今回は時間が押してるのもあるけど、それ以上に来てる面子がキャララの古参とかライブでおぐおぐを知ってるような人ばっかり。
あれじゃあ、ゲーム自体を純粋に興味持ってきた人はイベントに参加する気持ちが萎えるよなあ。
やっぱり、もう少し客側もイベントの主催者の話をしっかり聞いてリアクションが取れるレベルにはならないと駄目だね。
ここ2日のイベントはそういったことばっかりだった。
3月6日はそういったことは無いと思うけどね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/518-f79c34e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
