Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/511-90b985ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ツーマンLIVE「Cheerful+Colorful&薬師るり」 レポ【後半パート】Cheerful+Colorful【宮沢ゆあな、薬師るり】

後半は30分の休憩の後始まりました。
ここで薬師さんが衣装チェンジしてきました。
衣装は、先ほどとは違ったまた春らしくかわいらしい衣装でした。
ゆあなさんは、デビュー当時に近いポニーテールでしたが何か凄く懐かしいものを感じました。
そして、歌は定番ですがゆあなさんのあの一言から始まりました。
「ちあからのチカラ 大塚ウェルカムバックライブバージョン」
この掛け声とともにCheerful+Colorful「いつもここにいる」でした。
うーん、この歌はいきなりテンションをあげるには良すぎました。
まあ、このライブの一番の楽しみは後半にあったんですけどね・・・・・・。
しかし、この歌はいつも聞いてたけどライブのフルバンドは良かった。
いつもとは違ったアレンジも入っていたし。
そういえば、この歌を聞いてふと思い出したことは自分がCheerful+Colorfulの二人と
話をするようになって、ちょうど1年くらいだったんでした。
しかも、考えてみたらその時は1月23日のライブでも同じ曲を聞いたので懐かしいなと思いながら。
また、これからも更にがんばって行くかという気持ちになりました。
そして、次は「わたしのつばさ」でした。
こっちは、去年の薬師さんのライブから今年のライブ全部に行って何度も聞いて確認してたので
ばっちりでした。
二人のバージョンになって初めて聞いたけど、この歌もなんか風音さんのバージョンもいいけど
二人のセルフカバー版とかも出て欲しいなと思いました。
あとは、あいきゃんの曲で「恋のスピード」でした。
恋のスピードは、11月から何度か聞いてましたがフルバンドはヤッパリ反則だw。
あのバージョン聞かされるともう手拍子とか打たずに聞き入ってました。
そして、この曲は去年の5月のちあからパーティで初披露された「涙の欠片」でした。
「涙の欠片」はもともと、りのっちことかわしまりのさんが歌っていた曲でしたが、
ちあからパーティから二人が歌うようになって、いつ聞いても聞かせてくれる曲だなーと思いました。
そして、途中のMCでもいってましたが、発表はまだ先になるけど20曲目は失恋ソングを作ると発表してました。
うーん、ゆあなさんの失恋の歌詞ってなんだろう・・・・・?
そして、その歌詞にあわせる曲を作る薬師さんはどうするんだろう?
やっぱり、曲を作る以上いつもとは違うあれがでるのかな・・・・・?
まあ、この辺は色々とあるけど楽しみにしてましょうw。
あとは、二人のMCの中で気になったことが何点かありました。
薬師さんの性格は、Sらしいですがこれは普通でしょうと。。。。。
そして、ゆあなさんが自分をMと言ってましたが、MでもありどSでもあったと思います。
まあ、どSでしょうって突っ込みいれたけどかなり怖かった・・・・。
とても生きた心地がしなかったけど、地雷を踏むのが自分的な感じでよかったかな?
そして、ライブも後半に突入して「寄り道」を歌ってくれました。
「寄り道」もやっぱりちあからを知ったきっかけになった曲だけに、フルバンドで二人の
ユニットで聞いたのは初めてでした。
一度、フルバンドは去年の10月にゆあなさんが出演した「お嬢様の気まぐれパーティ」の後半で
ソロで聞いたことはありましたが、ソロと違って二人でやると色んなところが工夫されていて
聞き応えがありました。
そして、あとは、「さんぽ」かな。
この曲が、実は一番のお気に入りです。そして、この「寄り道第二章」だとゆあなさんが言うだけあって
いつも楽しみにしてる最近の定番曲ですね。
そんなこんなで2時間の最後の〆はやっぱり「Sweet日和」でした。
アンコールになって歌ったのですが、やっぱりこの曲は色々あって思い出深い曲でした。
それにノリ的にも凄く好きな曲でしたし。
もう、この曲は流れれば掛け声から、手を打ったりも完璧でした。
うーん、何度聞いてもよいなって思いました。
でも、ちあからを応援するようなって一年しか経ってないのにフルバンドで聞けるとは
思いませんでした。
思えば、去年の年末くらいに発表されてから2月のこの日が来るのをどれだけ楽しみにしてたか。
それだけに、今回のライブは凄く満足のいく充実したものでした。
また、次もこんなライブをやって欲しいものです。
まあ、終わった後の会話とかも楽しかったし、知り合い誘ったけどみんな満足してくれたから
良しとしましょう。
さて、次は3月6日だな。
がんばっていくぞー。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/511-90b985ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。