Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/510-8e1079ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ツーマンLIVE 「Cheerful+Colorful&薬師るり」 レポ 薬師るりパート【前半パート】

薬師さんソロパートに参加したのでこちらの感想について述べてみたいと思います。
まず、黒い衣装での登場でしたが凄くかっこよくて歌をこれから気合入れて歌うんだって
物凄く決意の表れがわかりました。
そして、最初からフルバンドでの演奏が始まりました。
ここから興奮が凄く高くなっていました。
最初からノリノリの曲でいつも聞いてる曲なのですが、ヤッパリ生バンドの演奏だから
というのもあるんですけど、それ以上にドラムの加入が大きい。
ドラムのリズムで、歌と他の楽器の演奏に厚みが出たと思います。
それだけに、ドラムにのって手拍子をたたく方もたたきやすくなりました。
そして、今回はギターがダブルになったことで音の幅が更に広くなった気がします。
ギター2つとシンセ、そして、ドラム、これに薬師さんの歌。
うーん、ヤッパリこのレベルで聞けるようになるとオケの歌も良いけど、
それ以上にノリと迫力がいいですね。
音を体感できるって感じでした。
そんな中で歌もやっぱり「ココロの絆」と「あの空をめざして」は良かったです。
他の曲も良かったんですが、自分にとってはこの2曲の印象がかなりインパクトがありました。
今回のライブでは、「お姫様は、ぱんてられお」 のオープニングテーマ「笑顔の君を見せて」
とエンディングテーマ「おかえり」も初めて聞きました。
しかし、この2曲はいきなりフルバンドで聞いたのですが、これも良い曲でした。
原曲が楽しみになりました。あとゲーム自体も楽しみになるような歌でした。
最後の〆に使った曲は「ドリームライダー」でした。
ドリームライダーは、薬師さんの中でも一番定番になってる曲でしたが、
バースデーライブ以来フルバンドで聞いた気がします。
やはり最後にノリノリで薬師さん的にはやりきったという感じもしました。
自分たちもここでかなり聞き応えがあったと思いました。
いつものライブとは違った疲れ方をしてました。
以上が、ライブ前半の部でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/510-8e1079ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。