Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/508-5c1e1eef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チョコがはやっているらしい。

おはようございます。
タイトルの意味は、ゲームのお話。
そもそも精霊天翔ないから違うネタ。
姉と母に、先日買ったチョコ送った感想が電話できました。
恐ろしいクレームの嵐。
電話で受話器相手に謝罪してました。
しかし、最初の一言がひどい。
姉 チョコついたよ。
母 あのチョコなんね?
自分 あれは、バレンタインな逆チョコたい。

姉 センスわる!
母 こんな麦チョコにはだまされんけんね。
自 まあ、勘違いするよねえ。

姉 こんなの送ったあんたの神経と目がおかしい。
母 いくらするんね。

すぐこれなんですよね。
値段言ってみたらもったいないとか言われた。

自 値段は2000円くらい。
姉 あんたにこんなセンスを教育したつもりはない。母 女性にこんなの贈るから彼女もできない。
自 余計なお世話と言いたいが我慢。

そして二人の罵詈雑言は、ヒートアップした。

姉 あんたには絶望したわ。あたしがチョコの選び方教えるからメモとれ。

母 あんな息子には、バリバリモグモグ。あら美味しいわ。これは麦チョコなんかじゃないわね。

自 早くゲームやりたいな。

とりあえず、母は怒りより目の前のチョコを優勢した。
ここに反撃の目を見つけた。
母 あら意外においしいわね。
姉 麦チョコは所詮麦チョコでしょ。
自 それは、本来自分がたべる為のやつなんだよね。
とりあえず、母はチョコに夢中で説教から離脱。
このあと、1人で半分食べて満足したらしい。

姉 チョコなら有名なメーカーでしょ!
自 試しにきくけどどこ?
姉 モロゾフ、ゴディバ、国内の数社を言ってました。

自 おのれはゆいにゃんか!

流石にぶちきれた。

姉 あんた私に逆らって生きてられると思っとるけんね?

自 ごめんなさいorz

過去に植え付けられた恐怖は拭えない。

しかし、チョコにスタンダードなメーカーや焼酎チョコとか自分が食べたいだけの姉の趣味。

まあ、そんなのは普通に使ったことあるけど自分の好みではない。
家族には、来年は高い板チョコ送って好きに作りなさいとやるかな。

うちのハイエナは、強すぎるし勝ち目がない。

まあ、センスとかより気持ちだな。
しかし、最後に母はこちらに落ちた。
母から、チョコの見た目は良くないけど、あれは美味しかったとのこと。
そりゃ、試食して値段から満足したものしか選ばないんだから当たり前と思った。

ちなみに姉は、ああいうチョコが苦手だったようです。
結果として、チョコは母が食べて満足しましたとさ。
姉のセンスは、狭い価値観で固まってるから無理らしい。
とりあえず、世界的なチョコを知らないのは可哀想に思えてきた。

しかし、来年から実家にチョコ贈るのは母のみにしよう。
価値観やセンスにおいて、母はこちらに近い思考なんで楽だわ。
職場や周囲とかで男性が女性にチョコをあげるのが、ここ数年定着したらしい。さて、うちも多分にもれず実家の怖い怖い二人に上げたら朝の日記になりました。
しかし、自分用にご褒美で買ったチョコが美味しいなあ。
板チョコ一枚1220円。
食べてるけど美味しいわあ。
今週末の高島屋のチョコも気になるなあ。
あとは、池袋のチョコフェアも気になる。
基本的にチョコは好きだからかなり食べてます。
あとは、牛乳に溶かすチョコも気になるから、ちょっと買いにいくかな?
今日の夜は、チョコケーキ食べるかな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/508-5c1e1eef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
