Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/496-3a6e64c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

gion-shoja Girl's Live- Vol.5- 宮沢ゆあな、青葉りんごツーマンライブ

1月16日に開催された「gion-shoja Girl's Live- Vol.5-」のレポートを書いてみました。
初の宮沢ゆあな&青葉りんごのツーマンライブですが、ある意味アルバム発売記念のお披露目ライブでした。

-----------セットリストとプログラム進行---------------------------
【ソロ&前半】
1.さくらのように【さくらテイルED】(既出)
歌:宮沢ゆあな&青葉りんご

2.いつもよりオレンジ【ピリオド 沢渡葵キャラクターソング】(既出)
歌:宮沢ゆあな

3.Aventure (アヴァンチュール)【東方ヴォーカルアレンジ「Happiness ~少女は幻想で恋を唄う~」】(初出)歌:宮沢ゆあな

4.てのひら【果てなきそらED】(既出)
歌:宮沢ゆあな

5.FU ~★FU~★ 【黒の歌姫 ミリルイメージソング】(初出)
歌:青葉りんご

6.魔法をかけてくれたね★ミ 【☆ラジ テーマソング】(既出)
歌:青葉りんご

7.いじっぱりでゴメン【ANGEL NAVIGATE 七々原綾花キャラクターソング】(初出)
歌:青葉りんご

休憩と物販タイム

【ピアノ伴奏によるアコースティックバージョン】
ピアノ演奏あり

8.告白 【恋の恋 テーマソング】 (既出)
歌:宮沢ゆあな

9.螺旋の果てで待ってる【ぼーん・ふりーくす!ED】(既出)
歌:宮沢ゆあな

10.ぞうさん 【カバーソング】※カバーソング
歌:青葉りんご

11.鳥の詩 【AIR 主題歌】※カバーソング
歌:青葉りんご

12.Search-Light【広瀬香美】※カバーソング

【後半パート】
13.つよくなるために【あい☆きゃんED】(既出)
歌:宮沢ゆあな&青葉りんご

14.月影のbreak away【碧眼の双騎士 フェリルとリリカ主題歌】(既出)
歌:宮沢ゆあな

15.MISSION 【パチスロ「2027」】(初出)
歌:青葉りんご

16.主に染まれ 【主に交われば朱くなる主題歌】(初出)
歌:宮沢ゆあな

17.戦姫之理【昇龍戦姫 天夢 主題歌】(既出)
歌:青葉りんご

18.Dreht sich!【ぼーん・ふりーくす!OP】(既出)
歌:宮沢ゆあな

19.希望のウタ【Trample on Schatten!! 主題歌】(既出)
歌:青葉りんご

【アンコール】
20.単純に清純に恋は従順に【東方ヴォーカルアレンジ「Happiness ~少女は幻想で恋を唄う~」】(初出)
歌:宮沢ゆあな&青葉りんご

-----------セットリストとプログラム進行---------------------------
さて、中身について触れてみましょう。

会場後30分ほどして行ってみたら、いつもの定番の位置は関係者で埋め尽くされていた・・・・・・Orz。

仕方なく空いてる場所に行ったら、赤坂グラフティの右の最前列に5人で固まるという仕様。
あそこが空いていた上に取っててくれた知り合いに感謝w。

まず2人で登場しての台本無しのMCから始まりました。
この辺のグデグデ感はいつもどおりでした。
そして、おそろいの衣装で春をイメージした感じでした。

2人のバージョンは貴重だし良いなと思いました。
正に、出だしから飛ばしてるので今日は凄いリストになるぞという期待感もありました。


その後、青葉さんが一旦舞台から退場。

定番のいつも歌ってる曲と初出しの東方曲でした。
MCで東方のことをゆあなさんが話した時、東方やってる人といわれて手が上がってる人が会場にあまりいなかった罠。
まあ、東方は自分も詳しい部類までは行かないけど同人のネタとしてさわりがある程度でした。

この曲はやっぱりこれからのライブではメインになりそうな曲を予感させてくれましたね。

そしてゆあなさんから青葉さんへバトンタッチ。
曲の構成は、大体いつもの感じでした。
青葉さんのは、ノリが良くテンポが速いw。
更にみんなに立つことを強要してたりするしw。

ここで一旦休憩に入りました。
そしてしばしの休憩タイム終了。
休憩の後は、ピアノ演奏による「告白」と「螺旋の果てで待ってる」でした。
ピアノ演奏による手のひらは、何となく想像ついたけど螺旋は
凄く予想外だったけど何かじわーっと泣けてくる感じでした。
あれは不意打ち過ぎるw。

りんごりんとゆあなさんで交代しました。

まあその後は青葉さんのカバーソングタイム。
あれはちょっといろいろな意味でワロスw。
鳥の歌は国歌過ぎてみんなうっとり。

そして、後半パートに入るときの2人の掛け合いは良かった。
今年は、新しいユニットでM1を目指すんですね。
「パンクベイベー」に注目w。
とまあ、後半はテンションを上げてMAXで最後まで突っ走る構成でした。
月影のフルバージョンは久しぶりに聞いたw。
あれはヤッパリいいねえw。

その後の主に染まれの主題歌は、ショートバージョン。
あれは笑えた。
いきなり歌ってる最中にオケが終わって、本人もきいてなーいって感じでしたがw。

りんごりんのうたは長いw。
特にあの歌は、七分近くあるんで皆疲れてましたw。
でも、皆に立つことを強要するりんごりん。
一番疲れてたの本人じゃないのか?

最後の締めは、「Dreht sich!」ですね。
この曲は定番だけど、すごくよかったっですね。
盛り上がりは最高潮に。

青葉さんのは、いつもの定番w。
これも中々疲れるんだけど、アンコールまで体力温存w。

そして2人の曲が終わってから何故か暗くなる会場。
アンコールにしたがって2人が再度舞台へ。
アンコールは本来会場にいない、でも別のところで歌ってる薬師さんと青葉さんの東方曲でした。
この曲も会場にいた人はあまり知らなかったようですね。
そして、これらのライブが全部終わって2時間半くらい。

その後は、物販タイム。
物販タイムでは、ちょっと色々と野暮用を済ませてたりとかしてました。
並んだら何故か一番最後。

まあ、次は3月とかかな?
その辺については、また次からのライブに行ってみようと思います。
次は、大塚ウェルカムバックにいるはず。

以上が、レポとなりました。
中身のほうの詳しい内容とかはだれかあげるでしょうから、そちらに任せます。

アルバムの発売も楽しみだなあ。
アルバムはどんな曲が選曲されるのかなー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/496-3a6e64c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
