Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/478-1239844d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『バンドル』二次審査公開収録レポ

今回は阿佐ヶ谷ドラムで行われた薬師さんが司会をしているバンドルの2次審査公開収録に行ってきました。
この番組は言ってしまえば、アイドルの卵?というかグラビアアイドルの人たちがそれぞれ楽器を持って演奏して競い合ってオーディションを行いその中で最終的に生き残った人がライブデビューするという番組です。

アキバ系BBチャンネルhttp://www.akiba-bb.net/

そして、今回はこのイベントで以下の楽器の選出することになったそうです。
ベース、ドラム、ギターの3種類。
そして夫々、2名、3名、3名のなかから楽器を演奏しながら歌を歌って集まった観客に審査してもらうというなかなか過酷なイベントでした。
そして、更にWebでの事前投票とあわせて集計するというものでした。
集客だけで一番集めた人もいたそうです。
あとは女性の方もいましたが理由は、友達だったとか。。。。
まあそんな感じで、それぞれ頑張っていました。
たった3ヶ月で素人だったひとがかなり練習して今回のオーディションに望んだようです。
そして、MC兼司会をしていた薬師さんもかなり楽しくやっていたようです。
そんな中で見ていて思ったことは、楽器担当の人の技量がなかなかどれに投票するか迷ったことでした。
どこかにいいところもあれば、逆にこれはと思うところもありました。
結果として、どう投票するか悩みました。
まあ、その間に集計されて実際には投票できなかったという落ちでしたw。
あとは、集計中の薬師さんの曲が良かったですね。
今回は25分くらいあって歌った曲は以下のセットリスト。
・思い出して
・無敵のパーフェクトゲーム
・妄想癖
・思い出せない・・・・
・ドリームライダー

今回は、割とノリノリな曲が多かったので面白い構成でした。
あとは、最近ご無沙汰だった曲も合ったのでこれだけでも行った甲斐がありました。
特に無敵のパーフェクトゲームはね・・・・。
そして、審査結果としてベースとドラムは2人ずつ残りました。
一番意外だったのはギターでした。
集客力の会った子が恩情?みたい中たちで残ってました。
ギターは余りにお粗末で全員技術点と演奏点がゼロだったそうです。
そして、いざイベントが終わってからちょっとだけ薬師さんと話する時間があったので色々と話してました。
あとは、京都と大阪に行った時のお土産渡して阿佐ヶ谷ドラムを後にしました。
まあ、次のライブイベントも楽しみですなあ。
というわけで、以上が今回のバンドルイベントレポでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/478-1239844d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。