Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/474-2d60b1fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

週末の京都と大阪のことw(多分前編)

さて、日にちがちょっと経ちすぎましけど大阪と京都についてまとめてみようと思います。
昨日書いた日記にもありましたが、ドリパのことも多少補強したいと思います。

さて、週末の土曜日は朝の6時33分ののぞみで一路京都へ。
漢(おとこ)五人の旅でした。
そしてプランとしては、皆で9時に京都についてからそこから行動が観光にいくことになっていました。
知り合い4人は皆で二条城を目指しました。
ここで自分は一旦解散して離れました。
自分は、別の探し物があったのでそちらに行くことになっていました。
目的地は、京都四条、烏丸でした。
そこで、松香堂という教徒でも有名な日本香道のメッカであるお店の現代的なモダンアートを貴重としたお店に行きました。

http://www.lisn.co.jp/contents/news.html

昔は京都の北山にあったので行くのが大変だったのですが、今回移転して10月から四条になっていましたね。
まあ、かなり敷居が高くて入りにくそうな人もいたようです。

http://www.kanshin.com/keyword/520980

従来はこっちが本店だったのですが、便利になったものです。
そして、ここでちあからの薬師さんとよく話していたお店だったのでいってきました。
お店の人と話していたのですが、ここのお店はかなり広くゆったりしていたので色々と香りのことや使い方を教えてくれました。
このうんちくについては、いい勉強になった。
そして、青山にもお店があるけど、こっちほど豊富な種類がなくてそのうち東京にももう少し大きいお店が出来るかもしれないと言ってました。

さて、京都ではこのお店ともう1つ油取り紙のリクエストもあったのでいってきました。
こちらは、2箇所いってきました。
一つは、一番有名なよーじ屋でした。
まあ一番女性に送ってもスタンダードなお店で喜ばれるお店ですね。

http://www.yojiya.co.jp/pages/list.html

ここはそれなりに豊富なものがあったので、ここで天然石鹸と藤森さんにドリパで渡すときのお土産を購入しました。
ところがここからが自分のウルトラCです。
なんと、別に聞いていた情報で舞妓さんたちが贔屓にしてるお店のあぶら取り紙を売ってるお店の事を聞いていたのでそちらに行ってきました。
ここは、普通見るとお土産屋と間違うのですが奥のほうでこっそりと売られているのでここで隠れた名品を購入w。
良いものが手に入りましたw。

そして、大体の購入物が終わってから別行動を取っていた知り合いと合流。
そのまま一路皆で清水寺に行きました。
しかし、清水寺は高くて怖いなあと思いました。
あとは、皆で上っていった参道は人が多すぎるw。
どこだよと思いつつ、試食できた八橋もニッケが粗悪すぎてまずいw。
そしてチョコ入りとかいう奇妙なもの食べてノックアウトされました。
二度と西○は買わないと決めましたw。
まあそんなわけで、京都は清水寺でみんなでゲームの舞台になった聖地を見て堪能しました。
帰りは、道筋を裏通りに切り替えて下ってるところで見つけた威勢のよいどこから見ても京都のおばちゃんみたいな人の売ってた八つ橋を試食してから買いました。
ここは、内部で作ってる公邸を表から見せていました。
食べてもニッキが強くなかったので普通に食べれたしおいしかった。
あそこは、次から京都に行ったときのご用達になりそうだと思いました。
ここで買った八つ橋があとで役に立つことになろうとは誰も想像出来なかった。

そして皆で一路京都のソフマップに向かって、そこで勇者が買い物をしてました。
自分は、すくーるらぶを求めて探したけどなかったので途方にくれつつ、一路大阪へ移動しました。

まだまだ続く、京都大阪ツアー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/474-2d60b1fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
