Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/472-46ae08fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Radio ybeat presents: YBEAT Night Vol.7にいってきました

東京カルチャーカルチャーで行われたRadio ybeat presents: YBEAT Night Vol.7に行って来ました。
今回は、11月11日ということでポッキーの日らしいですね。
あとは、折り紙の日だったそうです。

ちあからのゆあなさんが言ってたので気になって調べてみました。
-Wiki参照-----------------------------
11月11日が「おりがみの日」です。

この日は1918年11月11日に第一次世界大戦休戦条約が調印された日で「世界平和記念日」でもあります。折り紙も世界平和に貢献できればという思いが込められています。
また数字の<1>が4つだということから正方形の折り紙の4つの辺を表します。以上の理由から11月11日が「おりがみの日」となっています。
--------------------------------------
なるほど1が4個で正方形をあらわすからか。。。。。

とりあえずそんな感じでした。
さて、実際のライブについての感想ですが。
以下の方が出演されました。

出演: 大黒美和子、Cheerful+Colorful、Tempaly、川内亜架音

このうち川内さんという方は、以前から通ってライブとか見てた薬師さんが所属している阿佐ヶ谷ドラムでのライブで何度か見た方でした。
この方の歌は、オリジナルが多くそして定番となってる曲もあって
割と知っていたのですが、今回はちょっと知らない曲もあってびっくりしました。
あとは、東京カルチャーカルチャー音響施設が凄くよくてこっちもびっくり。
そして、結構楽しいライブは終わって次はTempalyの二人でした。
歌った曲は、なちゅなちゅや、はぴてんの歌、そしてときめいちゅとかでした。
今回は、ライブのノリやTempalyらしい元気の良さとかが出てて良かったと思います。
それに、歌もかなり熟練度が上がったのかな?
いや、あさきちの力が上がったのかと思います。
それだけにこれからが楽しみなユニットですね。

さて、ここからが本番。。。。
Cheerful+Colorfulこと、宮沢ゆあなさんと薬師るりさんのユニットです。
ちなみに今回のライブも行った事で今年度のCheerful+Colorfulのライブは全部出席皆勤賞達成しましたw。

曲のリストは以下のとおりでした。
・涙の欠片
・寄り道
・さんぽ
・生マレタ理由(癒し系バージョン)
・Happy Happy Christmas

涙の欠片はがちに良かった。
今回のライブの主旨にあってたこともありましたが何よりお二人が登場した時の衣装が今回の会場の雰囲気よくあってました。
実は今回の衣装はクリスマスを意識したもので薬師さんが白のパーティドレスで、ゆあなさんが黒のパーティドレスでした。
そして、お互いに黒いマフラーと白いマフラーをしておりました。
そんな感じで歌いました。
寄り道は、落ち着いた感じで聞いてリラックスできた良い曲でした。
何度も聞いてますが、今回のような会場で聞くのが一番なのかなと思ったりもしました。

そして、その次のさんぽは今回が3回目。
ちあからとして聞くのは、2回目ですがね。
いやー、この曲もこれからのちあからの代表曲となるなと思いながら聞いてました。
実はこの曲が一番好きで今のお気に入りですね。
早くCD化キボンヌ。
そして、久しぶりに聞いた萌え2次のエンディングにもなっている生まれた理由でした。
ちょっと悲しい曲でいつも聞いてる感じとは違って今日は、やさしく悲壮感を抑え目にした感じでした。
いつも以上に、ゆあなさんがやさしく?というと変ですがゆったりとした感じで歌ってました。
薬師さんもいつもよりゆったり目に歌っていたのでなんか聞いていて癒されました。
勝手にこのバージョンを癒しバージョンとか読んでみました。
そのくらい、いつも聞いているのとは違うのです。
何度かライブで聞いていたけど、この曲もやっぱり良い曲です。
最後は意外な曲でしたが、Happy Happy Christmasはこの時期なら定番の曲だと思います。
そして、この曲を久しぶりというか一年ぶりに聞けてうれしかったです。
何度かリクエストしてたんで、今日のライブは良いこと尽くめだった感じでした。

そして、最後はライブが終わった後は、物販でHappy Happy ChristmasのCDを買ってサインをもらいました。
なんか、CD買ってて褒められたのはちょっとうれしかったかな。
まあ、買うのはあたりまえなんですがw。
そして、あとはお二人と色々話してポッキーねたのリベンジも果たしました。
そんなライブでしたが、楽しくて疲れが取れました。
明日から、また元気に働いていけると思うので本当にありがとうございました。
また、今回のライブを実施してくださったYammaさんたちもお疲れ様でした。
次回もまたこんな楽しいライブを催して欲しいなと思います。
以上、ライブの簡単な感想でした。

さて、これからラジオに感想を投稿しよう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/472-46ae08fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
