Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/469-cb748c15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

LIVE 5pb 2009の感想

今日は五反田ゆうぽうとで行われた5pbLiveに行って来ました。
出演したアーティストは以下のような感じでした。
・Asriel
・アフィリア・サーガ・イースト
・彩音
・Ayumu
・いとうかなこ
・今井麻美
・Kicco
・Cyua(BETTA FLASH)
・榊原ゆい
・志倉千代丸
・DG-10
・nao
・野川さくら
・長谷川明子
・Velforest.
・宮崎羽衣
とまあかなり豪華な仕様でした。
そして、一番手はいとうかなこさんでした。
この辺はがちだったのですが、このライブで奇跡は起きたw。
最初に座っていた席がスピーカーで見えないので別の席をスタッフが用意してくれるとのこと。
そして、用意された席は1階席のミキサーの人たちがいる席の隣。。。
なんですか?
この凄く至れり尽くせりな凄い特等席は。。。。。
ということで、マイミクの人たちと皆で座ってみてました。
ただこの席、立ったりして騒げないので途中で数人離脱しました。
まあ自分としては、隣の音声調節作業が楽しくてずーっとみてましたが。。。
5時間見ててまったく飽きない自分に笑った。
でも、本当に色々とやってるところを生で見れるから楽しかったんですよね。

まあそんな興奮も冷めないうちに、次の人が出てきました。
まあ順番とかは余り覚えてないので自分の好きだった人だけを抜粋して書きます。

今井麻美ことみんごす。
この歌は良かった。
そしてあの人の芸人ぶりにすげー感動した。
今井麻美さんてこんな人だったのかと思いつつちょっと興味が持てた。
歌もトークも文句なしに旨かった。

榊原ゆいさんことゆいにゃんは、まあ普通か。。。。
はぴとら聞けて十分でした。
ごちになりました。

宮崎羽衣ことういういは自分の中でもかなりのランク。
そして、ういういは毎年見てて思うんだけど歌も踊りもランク上がってるなあと。
来年あたりは本当に楽しみだ。。。。
ちょっと来年の追加公演いけるなら行きたいけどさ。
日程がかなり微妙さね。。。。。
まあ、歌もがちな定番だったけどこれはこれでよかった。

Kiccoさんは、はいもう自分の中じゃかなりお気に入りですね。
しかも、今回はまだCD化されてないタユタマの曲を聞けてうれしかったです。
でも、ちょっと残念だったのはKiccoさんの声よりドラムが強くて一部聞けなかったところがあったのは残念かな。
特に最初のほうがねえ・・・・・。
でも、十分にあれだけ聞けたので満足です。
今度、ライブとかでソロがありそうなので参加しようかと思います。

naoさんも参加して電波の曲とかっこいい曲歌ってました。
一番安心したのは復帰して元気に歌ってるnaoさんがみれたことがうれしかった。
そして、志倉さんがnaoさんのために作った曲はすげーかっこよくて来年の2月に出るCDとか期待したいですね。
まあ、恋姫の曲が聞けないのは残念だけどそれはそれで良いか。
新生naoさんが聞けて元気いっぱいで歌ってるかっこいい姿が見れたから満足です。

そして、野川さくらことさくにゃん。
アラド戦記の関連の歌はチェックしてたけど久しぶりに聞いたけどやっぱりいいねえ。
ただ、KYな痛い子ぶりは相変わらず。
それがこの人の良さでもあるけどさ。
ただ、さくら組の健在ぶりも久しぶりに見たなあ。
統制の取れたあのサイリウムの振りは脱帽w。

そして、あとは色々出てきたけどやっぱり今井さんの印象が強すぎたなあ。
あとは今回一番気になったのはVelforestかな。
この人たちの曲は正直良かった。
チェックしてない自分の甘さもあるけどね。

最後の取りに来たAsriel最高でした。
やっぱりモノクロームファクターと新曲もあったけどAsrielはソロライブにも行きましたが、良いですね。
この歌が一番ヒートアップしたように思えた。
あれだけの事やるんだから凄いよなあ。

そんな感じのライブでしたがアンコールも含めて凄く楽しいライブでした。
最後にモモーイの悠遠のアミュレットが〆に来たんでもう言うことありません。
これだけであと3年は戦えると思いました。
そんな感じのライブでしたが、参加された皆さんもアーティストさんもお疲れ様でした。

そして、naoさん完全復帰おめでとうございます。
これからも頑張って欲しく思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/469-cb748c15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
