Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/423-9b00919e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日はスタッフの仕事とか色々とー。

どこかではボーマスイベントが色々と大変だったような話を聞きました。
うーん、ボーマス人気すごいなあ。
さて、今日はスタッフの仕事で恵比寿に行ってました。
今期の夏の反省会でした。
ネタは色々と大変でしたね。
でも、一番大変なのは時間間違えて集合するまでに恵比寿でぶらぶらしてました。
そして、腹ごしらえもかねて色々と散策してたら面白いお店見つけました。
お店に売っていたオレンジアイスティーがおいしかったw。
このアイスティーは、好きだったけど本当に久しぶりに飲んだといった感じです。
他の店舗でもあるんだけど、やっぱり恵比寿が一番おいしい。
うーん、何故だろうか・・・・・。
2009090612570000.jpg
やっぱりこの飲み物が一番おいしい。
そして、あとはそのあとぶらぶらと秋葉に行きました。
秋葉では、タブレットを見たり新しいイラスト作成用ツールを見てました。
新しいツールは値段もお手軽な割りにいい感じです。
給料でたらす具に買おうかな・・・・・。
そして、秋葉ではあとは買い忘れていた漫画を買いました。
この漫画も渋いけど好きなものですね。
2009090621080001.jpg

まあ、すしバトルの漫画なんですけど実際にこの漫画はドラマにもなったほどなので今でも読んでいます。
渋いけどこの作品に出てくる坂巻という人の行き方は、何か共感がもてるんですよね。
うーん、その上色んな土地で色んな料理法を学ぶようなこの姿勢がすごいと思います。
自分もこういった謙虚な姿勢は見習いたいと思います。
まあ、この漫画自体の知識的説明もかなり調査されて洗練されたものなのですごいと思います。
これだけの漫画を作る作者の技量とあとは構成の旨さに目を惹かれます。
あとは、この作品の本編である「きららのすし」。
これも自分的にはお薦めの秀逸な作品ですね。
こういった作品が好きなのでちょっと人からは変わった趣味と思われますが。
それでもこういった作品は読み続けていると色々と刺激されるものがあるので好きですね。
さて、そんな中でまた一つ変わった作品がこちら。
2009090621080000.jpg
孫子を描いた漫画なのですがこれもまた面白い作品です。
過去の孫子を漫画化したものですが、実は孫子は二人いていつもとりあげられるのはどうしてもご先祖様が多いのが現実です。
しかし、この作品はどちらかというと2代目のほうです。
色々と難しい背景はあるけどこの作品にはそういったものを抜きにして読める単純明快さが売りかと思います。
こういった作品も読んでみると面白くなってきます。
更に小説とかの孫子も読んでみたくなって読んでたりもします。
まあ、歴史的なものはどんな作品も好きですけどね。
さてこれからがんばって色々やろう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/423-9b00919e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
