Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/389-2aebd2d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

gion-shoja Girl'sLive-vol03- 【もうひとつの顔】 カンゼンレポ

通りすがりに行ってきました「gion-shoja Girl'sLive-vol03- 【もうひとつの顔】」です。
さてこちらについて、感想をかねたものをさっくりと書きますよ。
まあ、mixiとは違った視点から書きましょう。
昨日は、gion-shoja Girl'sLiveに行ってきました。

さて、出演者はというと以下の順番。
1.朝樹りさ
2.薬師るり
3.小田ユウ
4.吉岡亜衣加
5.青葉りんご

さて、ライブはオープンアクトがあさきちでしたね。
あさきちのうたは、4曲。
1.keep having brave soul PSPソフト(ブレイジングソウルズ アクセレイト)
2.かわらないもの 時をかける少女挿入歌(カバーバージョン)
3.地獄少女 三鼎 OP 月華-tsukihana-
4.B.B.B テンパリーの持ち歌

【感想】
いつもの感じですが、とりあえずオープンアクトは
無難にこなしてましたね。
最近は、慣れたのか一人でもあまり動揺しないようです。
ただ、やっぱりもう少しがんばって欲しいものかと思います。
まあ、思ったこともあるけどそれは語らないのが花ですね。

さて、2人目はちあからの薬師さん。
この日は衣装が、和風っだったのですが何故かというと歌が
東方関連の曲だったのもあったそうです。
後で知ってびっくりしたけどねえ。
しかも、いつも以上に曲を歌う前にぴりぴりしてました。
やっぱり新曲も含めて色々なプレッシャーありますからね。
こういった姿勢は、いつも後ろの席で見てて思うけどがんばれーと
心の中で応援するくらいしかできないチキンな自分。


5.光 同人サークル?で歌っていた曲
6.無敵のPerfectGame  「小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部」
7.spider 「黄昏に煌く銀の繰眼」
8.篝火蛍(かがりびぼたる)「サークル『QLOCKS』東方系音楽」
9.紅色の繊か(くれないいろのそひか)「サークル『QLOCKS』東方系音楽」

【感想】
東方の音楽は、夏っぽい曲で黒っぽい着物のアレンジされた衣装と
あいまっていい感じでした。
あとは、懐かしい曲もありました。
非常に珍しく初めて「無敵のPerfectGame」が特にうれしかった。
あれは本当にCDくらいでしか聞けないと思ってたんだけど意外だった。
ちょっと得した気分でしたな。
あとは、歌ったあとに告知でバースデーライブの話や相方の宮沢ゆあなさんを
テンパリーに負けずに紹介してさらしておりましたなw。
後ろでゆあなさんが応援して盛り上げていたのもご愛嬌w。
あれは、ちょっと笑ったけど・・・・・。

おだゆさんの登場です。
おだゆさんは、過去の名前がおだちえりだったことをいってたようです。
そして、前のほうも含め今回はおださんファンが多かったようです。

10.あなたへのうみ
11.細胞
12.ひまわりになれたらいいのに

【感想】
久しぶりに聞いたけど歌が独特の雰囲気を出してました。
やっぱりこの世界観はこの人にしか出せない感じでした。
まあ、この方はどんな曲もかなりオリジナルな境地の開拓をされている方ですしね。
あとは、また別のライブユニットやるそうです。
そっちもなんか独特の世界観になりそうな予感・・・・・・。

吉岡亜衣加さんでした。
13.ハラリ
14.やさしくまわる
15.Wish 出会いを越えて
16.麦藁ぼうし
17.つぼみ
18.みどりざくら

【感想】
初めて聞いたんですけど、トークが面白い。
こんな人だったとはブログからじゃわからんわw。
でも、歌はすごく良かったなあ。
しかし、あれだけ話せて曲も旨いならワンマンもできるなと納得。
でも、あれだけ歌っても余裕っぽく見えたのはなぜだろう?
そして曲自体もキーボードと一緒に歌うような曲もあったのでお得だったなあ。
まあ、ともあれ次からはワンマンライブも行こうかと思いましたよ。


最後は、青葉りんごさんでした。
りんごりん初めての挑戦だった。
一人で7曲?過去最高の曲数かあ。。。。

19.魔法をかけてくれたね
20.希望のウタ Trample on Schatten!!OP
21.Insanity 凌辱学園長OP
22.11eysのOP
23.この世のしるし
24.Every Heart -ミンナノキモチ-  

【感想】
りんごりんがんばった。
この一言に尽きる。
まあ、それでも盛り上がりとかはスタンディングだったから良しとしましょうか。


【閑話休題】
ここからは、物販のときのお話。
最初にちょこちょことしてたらえらい列ができていました。
そんなわけで、列があくまで何故かゲストにいたゆあなさんとお話してました。
なんか、次のバナチル3.0にくるのかなとw。
来そうな予感はしたw。
そして、おださんとゆあなさんは二人で百合百合してましたなあ。
まあ、この怪しい雰囲気は事情を知る人ならわかるんですけどねえw。
その辺はご愛嬌。
さて、その後はちょこちょこと薬師さんところにいってお話とCD買ってました。
まあ、ライブの感想は次回メール送っておこうと思います。
そのときは、通りすがりの人で行こうw。
次に、おださんところにいってお話しました。
ここでやめときゃ良いのに、小倉弁全壊モード。
周りが誰もついてこれない。
二人だけでがんがんトークが進みすぎて知り合いが話せなかった。
本当にごめんw。
まあ、こんな感じで話は終わったけど次のライブもいきたいかなと。
そして、りんごりんところにいってあるものを渡して色々仕込みました。
まあ、そんなライブでしたけど、結局いつもどおりお客で着てたゆあなさんと藤森さんの
テンションについて突っ込みいれてましたけどね・・・・・。
あれは、あれで面白いがやっぱりバナチルのライブは楽しいぜw。
さて、次は8月16日か・・・・・。
この辺も楽しみですな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/389-2aebd2d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
