Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/362-7686b5bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日はRitaさんと梶田さんの独演会。

今日は東京都北区王子まで行ってきました。
原稿を明け方までやりつつ、その後仮眠を取ってからいきました。
理由は、Seirios01を見に行ったからです。
http://seirios-rita.shaft-web.net/

劇にプラネタリウムを取り込んでいるのですが、新しい試みで結構面白かったですね。
あとは、全体的にRitaさんも歌うんですがそれが生なのでまたいいんですよね。
なんとなく、シナリオがゲームぽくて楽しかったですけどね。
あとは、劇というか朗読劇?みたいなものなんですが途中で映像が入っていたりして飽きさせない工夫と演出も面白かった。
この辺で出てきた鉄道は、知り合いと話してましたが絶対梶田夕貴さんの入れ知恵だとか言ってました。
まあ、あの方はそこらの知識が豊富でしたからね。
そんなわけで1時間半くらいの劇と歌の組み合わせたリアルドラマCDは楽しく終わりました。
こういった試みって案外面白いけど、やるほうにとっては凄い大変なんだろうなと思いました。
また、どこで誰がどう台詞を突っ込むかとかの台詞合わせなんかも、やっぱり劇だけじゃなくていつもアニメとかでやってるからできるんだろうなと感心しました。
あとは、皆白い仮面をつけていたのもちょっと笑った。
2009071222060000.jpg
そして、その中でも演出が特にうまく出来ていて、Ritaさんの歌に繋ぐあたりなんかは凄くいい感じでした。
急に舞台が暗くなってそこから、ランプみたいなものを持って顕われるRitaさんとか。。。。。
そんな舞台を見ながら、こういったことをしてるから声優さんでも演技力の高い人が育つのかなとちょっと思っていたりもしてました。
その後は、劇も終わり舞台挨拶のあとはゆっくりと物販でCDとパンフレットを購入。
2009071222070000.jpg
これらのものは、家に帰ってきてゆっくり読みましたがパンフレットは面白かった。
しかもつくりが、なんか同人誌ぽくてw。
CDは、ドラマCDみたいになっていたのでもう1回どこかで聴いてみようかと思ってます。
その後は、一度渋谷に出て知り合いとぶらぶらと食事しながら買い物でした。
今週末の18日に備えてね。
そして、地元の家に帰る途中に寄った蜂蜜専門店で栃の実の蜂蜜を購入。
これも、味を試したりしたんですけど結構おいしく独特の味なのですが、自分好みだったので購入。
2009071222080000.jpg
なんだかんだで週末の最後はいい感じでした。
さて、これから原稿やろうかなー。
ラジオの投稿も一応済ませましたからね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/362-7686b5bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
