Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/335-9d3343a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たまには仕事もやります。

何故か来週の月曜日に、会社の策略でベンダー資格をとる羽目に。
しかし、午後から業務抜けて受ける必要があったのにね。
会社の上司から業務時間扱いで処理されました。
こりゃ受からんと洒落にならないなとプレッシャーを受けました。
最近、こうしたことが多いなあ。
そして、ここ数日はひどい夕立にあってますよ。
会社帰りになるから、今日は避けたいなと思いますよ。
あとは、クリーニングとかも取ってきたけど重かった。
今日は、1日会議でしたけどね。
来週は、また忙しくなるからなるべくらしいよ。
昨日、朝から母親からメールがきた。
内容は、実家の光回線が遅くて困ったらしい。
ただの体感か、素人だろうと侮っていました。
母上様は、こっちの予想をはるかに越えていた。
まず、フレッツの速度測定を使うくらいは素人でもわかりますよね。
しかし、うちの母親の話を聞いてると、現役の基盤エンジニアかと?
どうやら、パケットを計測するツールのイーサリアル使ったらしい。
そして、パケット解析したけど特に変なパケットはなかったらしい。
ついでに、実家のハブやケーブルも1Gにしたらしい。半年前には、あり得なかったことなんですがね。
何故詳しくなっているのか、聞いたわけです。
すると、最近シルバーケアのアルバイトしていて、お年寄りのなかに、84歳の現役エンジニアがいてその方に手解きうけたそうです。結果として、現役顔負けの知識と生来の凝り症で勉強したら、シルバーケアでアルバイトに行く先や事務所のインターネットとかのメンテナンスできるようになって、今の年齢でシルバーケアの正規雇用されたらしい。
そして、母親の一言がふいた。
もっと、若い頃にこの仕事に出会いたかったらしい。結局、それほどの知識を手に入れた母親の質問と調査の結果パソコンとルータが問題だと解りました。
ルータは買い替えて、実家の光回線をギガにするそうです。
しかし、齢60越えてまさかパソコンに目覚めて、半年できわめるとは(笑)。
この凝り症は凄い。
まあ、父親もインターネットしてるけど、マシン自作して飽きたのに比べたらすごいなあ。
しかし、この血筋は自分に受け継がれていますよ。
今にして、ハイテク化したうちの母親は、スカイプをも使いこなす(笑)。
今日もとい昨日か。。。。。
不覚にも途中で寝てしまったw。
まあ、ここ数日の疲れがたまっていたのでしょうね。
かなり派手にやってましたし。
あとは、テスト対策も行っていたので結構大変ですよ。
さて、そんな中明日から月曜まではテスト対策。
まあ、それほど大げさになることでもないけどね。
しかし、ここ最近は色々ありすぎて困ったこともちらほら。
来週の26日はちょっと休みを取ろうかと思ってますがね。
TVKイベントが27なのでそこまではないのですけどね。
あとは、TLPも当選したようなので一安心。
さて、真面目に時間も押し迫ってきたから本気でやろう。
ということで、今日はこの辺で。
明日も色々あるから大変だ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/335-9d3343a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
