Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/319-47f07a40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は色々いってきたし思うこともあった。

知り合いのVC批評とか見て思ったこと。
10周年記念作品の意味を解釈してみた。
あのばぐは買ったユーザーがデバッグしてバグ点を申告するものとみた(笑)。
そして、改善されたパッチをリリース。
更にプレーしてまたバグを発見して改善を繰り返す。その結構、完全版になり更に拡張のオマケシナリオをクラブサーカスでダウンロード出来るようにする。
結果として、ユーザーは更にプレーして満足。
最後にダウンロードできた拡張版をパッケージにしてファンクラブかユーザー登録したひとに配布?
そんなことをやるのかなと思いました。
まあ、そんなことをやったらどうなるんでしょうね(笑)。
そんなことやバグ作品を買うほど目は腐ってないし、お財布め余裕ありませんから(笑)。
まあ、早く修正パッチ出ると良いですね。
しきりに褒めちぎる人がいますね。
あえていうまでもありませんが、先週出たゲームの中で評価すらできないものがありますね。
ここまで言ってわからないならユーザーもメーカーも終わりですね(笑)。
書いた原画担当さんや声優さん、そしてシナリオ担当すら冒涜してますよ。
出演した人が酷すぎる。
それで満足して喜ぶユーザーだから揶揄されるんですね(笑)。
今回は、出来より以前の問題ですね。
まあ、そんなゲームが10年の集大成ですか(笑)。
いくらなんでも出した製品がバグだらけなんてIT業界ではあり得ないからなあ。
本来なら、もうバージョン修正のギガパッチ出さないといけないんだが、そのうち、改訂版が出てきてよくわからないDisk2がある日送られてくるのではと思った?
そんなネタがあった今日この頃w。
そして、明後日のライブがあるんでちょっと仕込みを。
ライブに出る女性のユニット様へのお土産にアロマ系のお店で色々見ながら店員と話し込んでいた。
しかし、男の人でも最近はくるって聞いてとっと驚いた。
まあ、いいものが手に入ったので良しとしましょう。
あそこは、結構遅くまで開いてるからこれからもちょくちょく行ってみよう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/319-47f07a40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
