Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/315-b5b30430
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アキバケイトークライブ83 レポ

ちょっと遅くなりましたが、アキバケイトークライブの感想などを軽く書いて見ます。
まず、今回で83回になるこのイベントですが基本的にメーカさんをゲストに呼んでその月もしくは翌月に発売されるメーカになります。
さて、そんな中で今回のメーカは以下の3社。

・C:Drive
・Lump of Sugar
・インターネットラジオ局、響ラジオステーション

さて、まずはC:Driveでしたが、こちらゲストに声優の新藤さんと小倉結衣さんでした。
この二人今日はどうもアキバで一日イベント三昧だったようですね。
そして、マイミクの人は参加していたようですね。
流石、おぐおぐちゅうに見せかけた新藤ちゅうさんですけどねw。
しかも1番手にした理由がなんと!
明日イベントあるから早く帰りたいので1番手にしてほしいと。
流石、新藤さんだw。
でも、色々と話を聴きましたが、新藤さんはどうもキャラ的に立ち絵がなかったらしいです。
絵が無くてもできるとかいうメーカーの無茶振りw。
そして、絵が出来たと思ったら今度はトークライブで話せない内容だとか。
どんだけーって感じです。
そして、おぐおぐは思いっきり自爆しすぎ。
マイミクの人は悶えてましたが。。。。。。。
そして、『ステルラ エクエス コーデックス~黄昏の姫騎士~』ですけどこれはもともと同人とかでもちょっと出していたようですね。
前作もまとめてひとつになったのが今回らしい。
しかも、悪のルートと正義のルートが選べるそうですよ。
しかし、C:Driveっていろんな意味でネタが豊富ですよね。
といった感じのどたばたしたトークでゲーム本編には一切触れていないというオチでした。。。。
まあ、次の日にイベントあるから来ればわかるって言うあたりも凄いとw。
さて、次はタユタマを出した角砂糖ことLump of Sugarでした。
ここの話が今回の一番のメイン。
どんな内容かというと今回の作品はあくまでファンディスクじゃなくて後日談ということでした。
それだけの立ち位置のゲームなので、気合の入れ方もかなりすごかったようです。
あとは、前回とかの発売のときはサイン会とかで呼べなかったと主催者がおっしゃっていました。
Lump of Sugarは、結構イベントが豪華なので毎回楽しみにしてたりしますがね。
でも、実はまだ参加したこと無いですがw。
そして、原画氏のこととかも触れていましたね。
原画の萌木原さんは3年くらい先の革新的な人らしいです。
それだけに、放置しておくとすごいことになるそうです。
もっともっとエロイことが絵が描きたいらしい。。。。。
確かに凄いことになるかなとか思いましたが・・・・・・。
さて、そんな話もいっぱいされてましたが、あとは翌日のUMAについて
ちょろっとおっしゃっていましたね。
ライブがあることもちょっといっていました。
とまあ、Lump of Sugarの話は本当に面白く勉強になりました。
そして、そのあとは響ラジオステーションの話でした。
ここは、まあそんなに盛り上がる話でもなかったので織姫よぞらさんの触手談義で全て持っていかれた気がします。
まあこのラジオのところでは、なんか途中からサーカスさんが来て一緒に告知とかも若干してました。
なので、ここの話は割愛。
そして、最後に飛び込みゲストが来てました。
飛び込みゲストはメーカのサーカス?らしい人が14人の大所帯で来てました。
最初は、マジスキを含めたぺタビッツレコードか。
ここでは、音楽担当の人と歌を歌ってる加瀬愛奈さんがでした。
まあここではCDの話とか色々してましたね。
でも、あの場にいた人に色々と告知してましたね。
なんか色紙を10枚くらい持ってきてて、VC買ってくれた人にあげますとかいってましたがね。
この日着てた人に、買った人ーって聞いてたけどアンチサーカスの人が多いから全然な反応でしたね。
まあ、当然といえば当然の反応ですがね。
それで買ってくれた人にはあげますとか言ってたけど、自分も2年位前なら買ってたかもねえ。。。。。
まあ、今じゃまったく無理ですが。
あとは、これから買ってくれる人にもあげますとか言ってたけど、反応はなし・・・・・・。
かなり/(*ε*) アイタタ・・・ 感じでした。
じゃんけん大会にして最後はプレゼントにしてましたね。
そのあとは、それで買ってくれとか言ってましたが、どんだけなんでしょね。
そのあとは、DCtoVCの話だったかな?
ここで登場したのは、立花あやさん、きのみ聖さん、ひなき藍さんでした。
新しく始まるラジオの告知とかバルキリーコンプレックスの告知をしてました。
あとは、来月発売のDC2 to youの話をしてました。
ちなみにこの作品は小倉結衣さんも出てるとのことでした。
この作品の位置づけは、わかるけど改めて前に出たDC2PCとの関連性がちょっと見えないんですよね。
まあ、確かにわかるんですけどこの話を展開するなら本当は別の方法とかが良かった気もしましたけどね。
まあ、後ろのほうにサーカスの信者さんがいたようですね。
満足そうな顔してましたが。。。。。。
あとは、瀬名さんとyozuca*さんでしたね。
この二人はCDの告知でした。
瀬名さんのCDは、買うのでチェックしてましたけどここははばラヂ聞いてたのでちょっと楽しみにしてました。
yozuca*さんは、まあそれなりにCDの告知でしたね。
今までの総集編を2枚で出すそうです。
とまあ、こんな感じのレポでした。
レポってものなのか?
まあ、余り深く言えないこともあったので。。。。
これくらいで。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/315-b5b30430
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
