Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/300-999e95a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『スフィア 1st Stream〜スフィアとアニメの音楽会〜』レポ

さて、先ほどのういういレポに続きこっちは、『スフィア 1st Stream〜スフィアとアニメの音楽会〜』です。
ちなみに、このイベント行く前にお腹いっぱいになっていたのは内緒w。
日本青年会館。。。。。
ここは、ある意味禁断の地なんだよね。
何せここでは、大昔のことだけどどこぞの曲芸イベントでも来てたからね。
まさか、本当の音姉のイベントに来ることになろうとは。。。
歴史と運命って怖いと思いましたよw。
そんな前置きはここまでです。
会場に入ってから席に着いたのですが、周りが全員スフィアのグッズフル装備だったんですが、これは虐めか?
ちなみに、入場する寸前にDC2のパーカー着てる勇者に会ったのもちょっと笑えましたが。
イベントで、スフィア「寿 美菜子、高垣彩陽、戸松 遥、豊崎愛生」が登場。
会場は、割れんばかりのサイリウムと野太い声で興奮のるつぼだった。
ちなみに、私の半径2m以内は全員が戸松さんのファンだったorz。
私は、ちなみに高垣さんのファンですw。
この瞬間、私の死亡フラグががががが・・・・・。
一番最初の案内と挨拶はやっぱり高垣さんでした。
あやひいいよwあやひいいよw。(ちょっと壊れ気味・・・)
最初は、それぞれの歌から始まりましたね。
最初はけいおん関連でした。
けいおんかんれんは、みんなすごい気合でしたね。
まあ、最前列がみんな必死すぎて笑えたのはご愛嬌。
正直、けいおんも寿さんも、豊崎さんも知ってるといえば知ってたけど。
うーん、ちょっと音に声が負けてて聞こえなかったのは次回のライブでどうなるかちょっと楽しみですね。
まあ、二人は駆け出しなのでその辺は大目に見ましょうよねw。
その後は、自分の中の最大のメイン。
高垣彩陽さんでした。
曲は、ニーナ=アントークこと鋼殻のレギオスのEDで「ヤサシイウソ」でした。
これは、高垣さんらしくいい曲でしたよ。
もうね、これ以上ないってくらいに叫んでましたね。
周りが全員戸松厨だったのにねええw。
その後は、高垣さんは少年突破バシンのEDでした。
これも曲調違うんだけど、やっぱりいいね。
このCDは買おうと思いましたけどね。
高垣さんて何でもこなせる上に音域高いんだよねえ。
でも綺麗に声が通るのはさすがだと思いました。
そして、トリはやっぱり戸松嬢。
歌った曲目は、コイノウタとカバー曲にかんなぎのOPでした。
何故か一人だけ3曲だったのはなんでだろう・・・・・。
全部知ってるからおいらはお得だったw。
戸松さんのファンでもあったけど、必死になるほどじゃないので。
高垣さんの後は、のんびりしてました。
そして、ここからが4人のパートだけど、その前にトークでダウトコーナー。
みんなのプロフィールの間違い探しでした。
これが結構ハードル高かった。
割と引っ掛けに近いと思ったのが政界だったりしてましたよ。
しかし、彩陽さんの料理はみんなで突込みだw。
あれはないよなあ。。。
でも、習っていたのと作れるのは別ということでした。
ここは、納得しましたよw。
その後は、カバー曲のところだったんですけど。
寿さんと豊崎さんの曲は、ちょっと微妙w。
何せ知らないってのもあるけど、それ以上に声が聞き取りにくかったw。
後は、高垣さんのロミオとジュリエットの日本語版は聞き入ってしまったじぇ。
やっぱり、高垣さんの歌はいい感じです。
生で聞いたけど、オペラとかやれるんじゃね?くらいな感じで、ひしひしと聞き入ってました。
戸松さんのタッチは、カラオケだなw。
まあ、得した感じなのでOKってことで。
さて、4人の歌のパートはやっぱりあれですよね。
4月22日に出た1stシングルの曲。
ここで思ったのは、戸松さんが出だしを勤め、低音とかの部分を高垣さんが支えてましたね。
そして、2人がメインでソロパートを歌い豊崎さんと寿さんは二人で一パートだったのですが、これはまあ仕方ないかと。。。
次のCDとかだと、それぞれがソロパートをたくさん持つのかな?
そして、新曲が2曲初披露。
この2曲も良かったね。
7月にはCDで出るそうなので、早く手に入れたいなと思います。
ちなみに、今日すでに予約はしてきたw。
そして、全部のパートが終わったあとはみんなでアンコールw。
アンコールが5分以上やってたけど、みんな必死だったね。
乗り切れない自分はちょっと微妙だったかw。
でも、最後のところで泣いてた4人の気持ちは良くわかったです。
8月30日にまたライブあるんで今度もがちでいこう。
あれは、行った人にしかわからないものですよ。
これからも、スフィアのファンでいようと改めて思った次第です。
ちなみに、そんなわけで8月のみのりんの野外ライブは欠席します。
高垣さんのファンでね、本当に良かったですよ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/300-999e95a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
