Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/287-064f280d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

終わったことと新しいこと

世間の黄金週間はおわりましたね。
わたしは、会社の事情で今日から後半です。
とりあえず初日は、昨日部屋掃除してたら出てきたもので前々から片付けて整理しようと思っていた棚を整理。
結果として曲芸グッズが大量に発掘されました。
全部いっぺんには無理なので何度かに分けて売りにいきます。
今日は、まずボイスクロックの類いを売ってきました。
うちにあってもしょうがなかったので。
とりあえず、投下した物理的な金額は考えたくなくなりました。
何よりも応援してたけど、ゲームもさっぱりだしね。この先のラインナップは、もう絶望的すぎ(笑)。
私から見ての意見ですけどね。
しかし、先日のドリパでも感じましたからね。
もう、魅力的なメーカーではなくなったし、この先の復活もないでしょう。
とりあえず、全部処分してきました。
あきれて笑いが止まらない状態でした。
グッズ売りにきたら一部グッズか在庫過剰らしく買い取れないそうです。
まあ、メーカーの作り方がいい加減だし、作り自体も粗いですからね。
こんな物だと思いつつ、コミケとかで販売したものを市場にまで投入するからこんなことになる。
いやはや、今回の事を教訓にしようと思います。
しかし、曲芸はまじめに終わったな。
グッズは、やはり市場を反映するからダイレクトにわかりますね。
、今回大きくいろんな意味で学びました。
まあ、今後のためにもいい勉強になったと思いました。
人はやっぱり機を見るに敏なりという言葉が当てはまると思います。
何故かというと、今日グッズを処分したのですが散々な結果でした。
まあ、初期に投資した金額の7分の1くらいしか回収できなかったことです。
いくらなんでもここまでひどいことになるとはと思いました。
でも、店の人にも聞いたのですがどうやらそのメーカはコミケ等の大きなイベント限定で発売したものを一般の販売ルートにまで乗せて売るそうです。
結果として、グッズの在庫がだぶついて処分が出来ない状態を生み出すとか・・・・・・。
まあ、その結果現在は在庫過剰な状態になるので値段も低かったり、または買取が出来ないとか。
そんな最悪のメーカがあるから、コミケとかの大きなイベントで売るグッズをしっかり作りこんで出すメーカも含めてなかなか買いにくい状況を生み出しているそうで。。。
まあ、今回のことで思ったのはコミケ限定で出しておいてあとで一般の販売ルートに出すということなので、そこのメーカーのイベント限定グッズは二度と買わないことにしました。
また、イベントのみならずそこの関連商品は一切購入しないと決めました。
だって、いつ裏切られるかわからないですからね。
まあ、半分逆切れと思われるかもしれませんがそんなことをするメーカの品物をはいそうですかって買えるほどできた聖人君子でもないですから。
ということで、今後一切そのメーカについては何があろうと買いません。
まったく、曲芸商法とはよく言ったものですよ本当に。
出した金額について文句を言ってるわけじゃないですよ。
あくまで、そういったユーザへの裏切り行為自体が嫌なだけです。
この先、また同じ事を繰り返すのも嫌なので一切手を引きます。


そしてここからは、今日のネタです。
マイミクの方と二人でぶらぶらと秋葉でカラオケしたり、アニメイトやその他の店を回ったりしました。
そして、6時くらいから渋谷に移動してまんだらけに行きました。
そこですごい光景を目にしました。
あのカルチャーショックはすごかった。
そして、そのあとは二人でラーメンを食べに行って地元の駅の側のいつものミスドで雑談をしていました。
主に24日のイベントであるユニットの結成一周年の記念品を何にするかとかどうでも良いようなことを話していました。
結局結論はでなかったw。
あとは、5月22日はある方が出てるイベントはガチデ行くしかないよねって事になりました。
そんなわけで五月もそれなりに楽しい1ヶ月になりそうです。
ちなみに5月17日の声優の日イベントはガチで参戦しますw。
あと30日のういういイベントチケットは今日ゲットしました。
お渡し会が楽しみだw。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/287-064f280d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
