Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/283-b758ecf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドリパ春 レポ in 2009

こんばんわ。
ドリパに行ってきました。
まあ、レポといってもたいしたものじゃないんですけどね。
今回のドリパは、マイミクの人と色々めぐっていたので楽しかったですけどね。
では、レポと行きましょうか。

基本的に今回のドリパもライブのあるステージ中心でした。
最初はDAGEライブでした。
このライブさ、思うんだがもう少し自分達のレベル上げてから出てくれないかと思えるんですよね。

最初は、Cy-rim Rev と 加瀬愛奈でした。
プリンセスパーティの青春禁止です。
まあ、簡単に言うなら耳が痛いだけで全然面白くもなんともないものです。
正直、この歌がOPのゲームなんてやる気がしないんですがね・・・・。
まあ、そのあとはCy-rim Revの、マジスキEDの曲でした。
これも周囲でノリノリで盛り上がってる人もいましたが、正直この曲を聴いても全然良さがわからないのですが。
まあ、自分の耳が悪いのか?価値がわからないのか?というより、昔聞いたデビューの頃に比べてレベル自体落ちてるような気がしました。
まあ、そんなわけでもうCy-rim Revは今後もどこで見かけてもスルーします。
そのあとの、DAGEはクサカンムリは良かったですよ。
いつも、クサカンムリを見てると変化に富んでいてそれでいて確実な成長のあとが見れるので、DAGEで唯一楽しみなバンドです。
この先どこまで伸びていくのか追いかけていきたいものです。

あとは、近江さんもいいんですけどこの方は曲にあまり恵まれないのかぱっとしませんでした。
まあ、ドリパとかのライブで歌うよりもワンマンライブとかでいつか聴いてみたいものです。
そのあとは、覚えてないや・・・・・。
そして、デートコースも正直民安さんは良いんだけど、他がまったく着いて来れていない。
あの状態で歌っても正直、民安さんが支えているって印象しか受けないんですよね。。。。。
もう少し、このユニットは構成も含めて他の二人を鍛えないとこの先が無いように思えます。
まあ、加瀬さんはそろそろ1年超えるけどデビュー当時から成長の証とかがみえないからこの程度なんでしょうね。

5pbは、Kiccoさんと宮崎羽衣さんの曲が最高でした。
やっぱり、KiccoさんのあのOPは生で聴くと最高ですね。
EDは、やっぱりういういらしく流石と思わせてくれる曲でした。
5月30日のイベントも結構楽しみにしてるのですが、またひとつ楽しみが増えました。

そしてその後もライブは続いたのですが、途中で抜けてDAGEブースの草カンムリの無料配布とサイン会に参加しました。
無料配布は、グミさんからもらいました。
何故か名前がばれてる上に、色まで決められました。
おかしいなあ??? グミさんと会うのは今回で3回目なんですけどね。
どこかのユニットの人にそっくりなのはなんででしょうねw。
まあ、サイン会では、2番目に並んでましたが。
MINASEさんと二人で並んで何故か名前が普通に聴かれなくても、書かれているので笑ってましたが。
あとは、カヤさんとも久しぶりでしたが覚えてくれたのは嬉しかったですね。
一番笑ったのは、アオイさんと同郷でしかも二人の実家がかなり近いことでした。
アオイさんが、素の小倉弁話してつられてこっちも話しつつ地元ローカルねたが爆発してましたw。
まあ、あのネタはお互いの家の側とか、学校がどの辺で友達がどこにいるなんて本当にローカルネタでしたけどねw。
そして、サインをもらったあとは、普通に18禁ブースに行ってイーアンツの公開録音に参加してました。
ここでゲストに来ていた芹園みやさんの話を聴きながらのんびりしてました。
そして、公開録音終了後普通にサイン会に突入しました。
ここで、芹園さんと恋姫無双の話や他のゲームそしてブログの話をしてました。
あとは、色々と盛り上がって楽しいひと時でしたw。
そして、イーアンツを後にしてクラウドブースでまたトーク&ライブを聴いていました。
ここでは、民安さんと倉田さんの絶妙なトークが最高でしたw。
そんな時間を堪能してから、一度傘が壊れたので買いだしに行き戻ってきた後は、HOOKSOFTのトークショーを聞いていました。
ここのトークは本当に面白い。
この不景気な世の中で、ゲーム業界で自分達は真摯にゲームを作るし、皆さんの素直で忌憚のない意見に耳を傾けていることや、HOOKが作るときの王道三原則とかの話を聞きました。
そして、その後は新作や旧作のコンセプトとか色々と勉強になりました。
そういや、曲芸ブースは軽く流してましたが、相変わらずここは何か信者臭と胡散臭いというかやる気のないスタッフの感じがしてました。
まあ、VCとかの作品でどれだけ人の興味を引けるのか理解してるんでしょうかね?
私は、もう全然あの作品じゃ興味すら覚えませんけどね・・・。
そして、最後はゆいにゃんライブを遠くから眺めて終わりました。
その後は、知り合いと食事をしに行きました。
そんな感じのゆったりとしたぬるいドリパでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/283-b758ecf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
