Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/280-95951f89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

喰霊 THE LIVE in SHIBUYA AX

本日は、喰霊ライブに逝ってきました。
といっても、Bのチケットだったので入場は遅かったんですけどね。
そして、喰霊ライブは6時過ぎから開始された。
最初はなんと、「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 SHIBUYA-AXバージョンでした。

最初の前ふりの近況報告では、白石さんは相変わらず飄々としていました。
今日は、昨日酔っ払った影響でメガネを壊したらしく、今日はコンタクトにしたそうです。
そんな感じの近況報告の後、みのりんやってくれました。
正に王道・・・。
そして、冷蔵庫のネタで生ぬるいカフェオレになるので、最近困ってるとか????
まあ、そのあとは水原さんの私はシマムラーよってネタで爆発してました。
のっけから飛ばしまくりで、熱狂的になると現地にまで見学に行くとか行かないとか?

そして、そのあとは喰霊の監督 あおきえいさんのトークと脚本の高山さんのネタでした。
まあ、公開録音の可能性あるのか?
一期一会のネタは、それぞれに面白かったという感じです。
特に、みのりんのチロルチョコの黄な粉が人生の一大転換点になったとかならなかったとか?
あとは、オトンとオカンの一期一会はどんなねたやねんとw。
そして、寿司の出前がどこからとも無くやってきました。
ナイスなネタだと思いましたがw。。。。
そして、ひらめが美味しかったとか。。。。
みのりんの寿司には、サーモンがおまけだったそうです。
そのあとは、高橋慎也さんが乱入してきました。
そして、セクハラまがいの事を慎也さんが水原さんにポッキーネタをやろうとしたら、怒られて意気地なしって言われて土下座してました。
しかし、慎也さんのフェレット改 管狐はすごかったw。
でも、あのねたの仕込みはナイスだなと。
なんか、慎也さんは自爆ねたが多いなと思いましたよ。
更にフェレットの使い手としても一流だった。。。。。
最後は時間が足りなくなって巻かれた慎也さんが何故か綺麗にまとめていました。
珍しいこともあるもんだ・・・・・。
そして、管狐の新人が白石さんに絡んでましたね。
ものすごく凶暴でしたがw。
その後、ライブパートに突入しました。

ライブパートのセットリストは他の方のを拝借・・・・・。


1.Dark Side of the Light 飛蘭
2.Paradise Lost 茅原実里
3.ここから、これから。 サリヤ人
4.Unusual days 美郷あき
5.Reality awake yozuca*
6.永遠-TOWA- 瀬名
7.霊喰い 妖精帝國
8.Distant point 飛蘭
9.Blue Butterfly Ryryka
10.鎮魂の旅へ 飛蘭
11.delight and alive 水原薫
12.勇気の鼓動 茅原実里
13.AI yozuca*
14.if 飛蘭
15.Reincarnation yozuca*・飛蘭
16.夢の足音が聞こえる 水原薫

~アンコール~
17.sentimental cool 茅原実里・水原薫
18.ふたりしかいなかった 茅原実里・水原薫
19.優しい言霊 (専用曲)yozuca* 飛蘭

1曲目は、安定感のある歌でいい感じでした。
でも私は後ろの画像に魅入っていたけどねw。

2曲目は、いきなりクライマックスー。
ここで私の喰霊は終わった(ぁ。
まあ、冗談ですがいきなりこれはつらかった。
もう1曲くらいテンション上がる曲のあとのほうが良かった気もしますが。
しかし、あれ見て思ったのはここはParadeのライブ会場か?
旗とサイリウムが全部Paradeになっていた。
でもやっぱり盛り上がりは最高でしたね。

3曲目があまり知らなかったけどこれも喰霊らしい良い曲でした。

4曲目は、今回の最大のメインの1つ。
美郷あきさんはやっぱりいいね。
聴いていてすごく癒された。
そして曲の感じもすごく喰霊の中では、落ち着いた感じのしっとりした曲でした。
これは、サイリウムとか振るんじゃなくて完全に聞き入っていました。

5曲目は、yozuca*さんなんですがこの人は、そろそろ曲芸から離れたほうが良いような気がしました。
やっぱり、良い持ち味を生かしているって意味じゃこういった曲を歌ってるほうがいいですよね。
自分的には、そろそろ曲芸の曲は歌わないほうがこの人の可能性を広げるためにも良いと思う次第です。
特に、喰霊の曲でこの方のを聞いて更に思いました。

6曲目は、瀬名さん。
この人も、昨年の曲芸のイベント以来一年ぶりなんですけど。
久しく聴いてなかったのですが、一皮向けたというより別人のように成長してました。
瀬名さんの曲は、曲芸関連では聞いていた時から生のほうがすごかったんですけど、今回改めて瀬名さんのよさが引き立っていました。
この人は、染まりきれないうちに曲芸離れられて良かったと思います。
今後は、曲芸関連のイベントや曲芸のゲームの歌を歌って欲しくないものです。
何故なら、曲芸厨がまとわりつくと最悪なんですよね。
どこのライブもぶち壊してくれるから・・・・・・・。
曲芸オンリーライブから他のところに出てきて欲しくはないものです。
そんなこともありましたが、やっぱり瀬名さんは良いと思ったので最近まとわり着かなくなったようなのでそろそろ復帰しようかと思いました。
そしてその後も曲は続くのですが、やっぱりどの曲もいい感じでした。
あとは、初めてのアーティストではRyryka さんやサリヤ人 も注目のこれから機会があればLantisのイベントで見かけるかなと思いました。

あとは、みのりんと水原さんの曲もやっぱり何度聴いてもいいものですが、ライブで聴く生は最強です。
今回のカップリング曲はかなり反則w。
あとは、アンコールの曲もキャラソンでしたが、これはやっぱり聴けてよかったと思いました。
あとは、アンコールの時の服装がシマムラで買ったスカートのおそろいで登場してました。
どうもスカートも2000円切ってるようなことを言ってました。
そんなこんなで3時間にも及ぶ喰霊ライブは終わりました。
やっぱり、喰霊という作品と出会えてこのライブにも参加しましたが、
参加して本当に良かったと思いました。
これからも、こういった作品と出会ってライブとかにいけるような作品が増えることを祈りますよ。
やっぱり、みのりんが最高ーーー!!!!
あとは、美郷さんと瀬名さんもそれに匹敵するねw。

以上、簡単なライブレポと感想でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/280-95951f89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
