Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/278-53b33590
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちあからライブ in “流星に願う夜 #21” レポ

昨日はかけなかったけどこれから書きます。
昨日は赤坂Graffitiで“流星に願う夜 #21” に参加されたCheerful+Colorfulのライブに行ってきました。
参加されたアーティストは、こんな感じ。。。

・新谷さや香+KATSUMI
・furani
・Cheerful+Colorful(宮沢ゆあな・薬師るり)

今回の感想から述べるとですね。
新谷さや香さんという方は、すごくいい歌を歌われるなと思いました。
これからも機会があれば、いって見たいとは思います。
知り合いもCD買ってましたし、今度借りるなりして聴いてみよう。
歌としては、やっぱりすずらんに纏わる歌が良かったなと思います。
最後のジャンプという曲もよかったなあ。

でも、個人的には「furani」がよかったなあ。
ただ、ユニットは、バイオリンにキーボード、ドラム、ギターという構成でした。
歌もかなり独特でしたが、あの世界観は大好きです。
確か、前にも一度ライブで見たことある気がします。
今後もちょっと見て行こうと思いますよ。
コーヒータイムとか結構独特だったけど良かった。
あとは、MCも良かったですね。
あの独特感はこれからも見てみたいものw。

さて、本命のCheerful+Colorfulはといいますと、セットリストはこのような感じです。
・寄り道
・生マレタ理由
・螺旋の果てで待ってる (宮沢ゆあな)
・いつもよりオレンジ (宮沢ゆあな)・・・注ここはうる覚え
・Destiny (薬師るり)
・あの空を目指して 薬師るりver (薬師るり)
・涙の欠片 Cheerful+Colorful ver (Cheerful+Colorful)

今回は2曲も初出があったので楽しかったですね。
そして、連れて行った会社の同僚はゆあなさんの歌声に驚いてましたねえ。
すごくほめていた覚えがあります。
まあ、そのくらいは言ってもらわないと私が今まで応援してる意味とか
紹介した意味が弱くなるのでねw。

しかし、最後の涙の欠片は、かわしまりのさんが歌っているものですが、今回はちあからがカバーしたけどこのバージョンもいつかアルバムとかで編集されるといいなーって思いましたよ。
でも、ちあからも今度は24日の1周年記念ライブですよ。
今回も最後に物販がありましたけど、そこで色々とゆっくりお話できて良かったですよ。
あとは、公開録音のメールの締め切りとか教えてもらえたし。。。
とりあえず、CDも買ったけどそろそろ新しいのとかイベント限定物とか出ないかなと思います。
連れも言ってましたが、宮沢ゆあなさんが歌ってきた曲のアルバムって本当に出て欲しいものだと思います。
ということで、企画みたいにまとめてあとでメールで投稿しよう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/278-53b33590
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
