Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/266-cb813818
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Matsu-Ragi王国 王子と姫の誕生会2009 潜入レポ

こんばんわ。
松本さち様と河原木志穂様の誕生会にいろんないきさつがあって参加しました。
このイベント色々凝った趣向と仕掛けがあって楽しかったですよ。
まず、エントリーフォームから申し込みしたときに職業を書く欄がありまっした。
この欄がよくわからなかったので同人あがりなんで古本屋の店員というよく分からない謎の職業を書いたら、招待状にも書かれていた。
2009041817480000.jpg
しかも注意書きに「当日の服装はパーティーに参加する時の服、または王国での職業を彷彿させるもの」みたいに書かれてたので、少しだけ正装に近いという意味でジャケット着ていきましたけど、スーツで行けばよかったとちょっと後悔。
そして、前説のときに少し遅れていったけど場所は、前にfripSideのライブで行った会場だったんで何とかなりました。
そして、入り口から入ったらそこは何とすごい盛り上がりの空間でした。
次回行くときは、絶対にもっと色々と仕込もうとちょっと思いましたよ。
前で王国の大臣と執事がいろんな説明してくれていました。
会場1Fの入り口でメイドさんが受付やってて、入場許可証にハンコ押してもらいましたが、この人があとで何とすごい人だったとは気がつかなかった。
そして、入り口で少し説明を聞いていたら見知った顔のルシエドさんがいました。
なんか、作業員の格好だったのですが職業が電気屋さんでした。
王国って、電気通ったところなのかなーとか思いましたけどねw。
開演よりちょっと遅れて、美しく着飾った主催の2人が入場。
皆でせりふを言いながら、私はばんざーいって言ってましたけどね。
このイベントもう何回もやってるようなので、次回もあったら行こうと思いましたよ。
まずはパーティー用の食事が運ばれてきて、しばし歓談タイム。
その時、姫様と王子様がなんか撮影しながら皆と話していましたよ。
やっぱり常連さんも結構いそうなようですね。
その後は、BINGO大会になりました。
最初に何故か身内のルシエドさんが一番乗りでした。
思いっきり、ステージでさらされてたけどね。
私も一応当たったけど笑ったのは、当たってすぐにダブルビンゴw。
まあ、そんな中で志穂様のタイのお土産の石鹸をもらいました。
最初、これがチョコだと思ってたんですけどねw。
2009041817470001.jpg
全員もらった後も幾つか景品が余ったので、急遽ジャンケン大会になりました。
ここでも、ルシエドさんが勝っていた。。。。。
ライブコーナーは、もうカオス状態。
その次にライブコーナー。
最初はあらかじめ客から選んでいた4人とMatsu-Ragiの2人とでデュエットタイムでした。
といっても4人がメドレーで1番だけ次々歌ってく感じ。
さちさんの爆れつハンターのWHAT'S UP GUYS?とか歌ってましたね。
この曲は良く知らんのよね・・・・・・・。

志穂様はSchool Daysのイノセント・ブルーとPlumeのPlume in Wonderlandでした。
Plumeは帰りにアニメイトで買おうとしたら、売ってなかったので今度改めて秋葉で探そう。。。
しかし、Plumeはなんか昔行ったイベントのトラの穴を思い出したw。
あの時は良く分からずに行ってたから、かすかに覚えている程度でした。
出演者パートのライブは面白かった。
特にがちゅーしゃは笑えた。
あれは、昔といってももう4年前の川口リリアだよなあ。
聴いた瞬間に身体が動いてる自分がすごかったw。
そして、この時隣で一緒に身体が動いていた志穂姫にびっくりw。
あれを見て、生の川口を髣髴させる人が半径30cm以内にいるよーって。
一人であっちの世界に何度か逝き掛けましたよ。

あとは、機動戦士ガンダムの最後の歌とかよかったのうw。
正直反応に戸惑って、フリーズしたのはさちさんが夜桜四重奏のJUST TUNEを歌うとは意外だった。
でも、さちさんが夜桜良すぎたねΣ('◇'*)エェッ!?。
周りがUO折ってたが、今回はもって行ってなかったのでちょっと悔しいw。
志穂姫の鉄道むすめのキャラソンは良かったねえ。
あとは高口さんかな?
あとは、志穂姫とさち様のデュエット曲も良かったなあ。
その曲は一応チェックして、家に帰ってからCDを注文しました。
なんか、嵌められた気もするけどそんなのかんけいねー。
いざとなったらなんとかなるしねw。

スパロボZの歌とか公認になったらしいが、あれはビック過ぎるサプライズ。
DVDになったらこれは買おうって思ったけどね。

出演者カルトクイズはあまりに分からなかった。
事前に貰った三色のカードで3択の答えを挙げる方式だったけどさ。
あれは常連がやっぱつよいね。
皆知りすぎw。
自分は、早々と負けましたよ。。。。
でも次回はリベンジするぜw。
勝ち残った人は出演者と記念撮影。
最後に全員で1曲歌ったけど、オエセル隊の曲も良かったのでしたよ。
こっちも早速CD注文したけどねw。
なんだかんだで、いい催し物だと思いましたよ。
終わった後、Matsu-Ragi王国のCM風ムービーを取るというので、ルシエドさんと一緒に撮影してもらって、もう1人別の人と三人でさいこーって言いましたよ。
これが、噂じゃYouTubeに流れるとか・・・・・。
出口で二人とお話しましたけど、お誕生日プレゼントもって行ってなかったのはちょっと悔しかったなあ。
2009041817470000.jpg
特に、志穂姫とは恋姫無双のネタでお話できたので満足でした。
あっちももっとがんばってもらえるといいなーなんて言ってましたけど。
さちさんとは、余りかかわった作品とかを事前にリサーチ不足でわからなかったけど、大阪弁がかっこいいお姉さんでした。
次回から、オエセル隊のイベントは全力で参加しよう。
そして、その後家で通販注文したらCDだけで8000円だったw。
届くのが楽しみだにゃー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/266-cb813818
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
