Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/250-e408ae53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神奏世界ポリフォニカ クリムゾンS レポ

本日は、らきすたライブⅠN武道館と神奏世界ポリフォニカ クリムゾンSのイベントに行ってきました。
そして、ここではクリムゾンSについてのレポを書きます。

神奏世界ポリフォニカ クリムゾンS公式サイト

まず、1時過ぎにポニーキャニオンのあるビルに到着。
参加人数はおよそ100人くらいでした。
結構な人数が着てたようですね。
2009032915090000.jpg

そしていざ入場した後、いすの追加が発生した模様。
予想より人数が多かったそうです。
さて、いざイベントなのですが以下のような構成でした。

1.eufoniusによるOP タイトル:『phosphorus(フォスフォラス)』生ライブ
2.ダングイス役の浅沼晋太郎さんとコーティカルテ役の戸松遥さんによる
トークショー
3.戸松遥さんによるED タイトル:『こいのうた』の生ライブ
4.神奏世界ポリフォニカ クリムゾンSの第1話の先行上映会
5.プレゼント大会

eufoniusによるOPは、前作で担当したので今回も担当してもらったとのことでした。
そして、phosphorus(フォスフォラス)の意味はギリシャ語で光を運ぶ者だそうです。
曲のイメージとしては eufonius 風の勢いのある曲をイメージして作ったそうです。
そして、曲を聴いた感じとしてはやはりボーカルの方の澄み切った音と独特の世界観を醸し出す良い曲でした。
このOPだけでも、ポリフォニカのすごい良さを垣間見ることができると思います。
ちなみにCDリリースは、4月22日だそうです。
ここにその情報が載っていたので参照。
http://www.polyphonica.tv/release/cd.html

更にEDはヒロインの戸松さんによる恋をイメージした曲だそうです。
恋についての切ない思いが切々と語られて、かんなぎとは違ったイメージの曲でした。
この曲の発売日は5月13日で、恋実る日という弦を担いでいるそうです。
彼女が最近成長した証のような曲でした。
2年前にこの作品でヒロインだったのですが、その頃も良かったけど今回は更に完成度とかが増してました。
何より、ツンデレの完成度はすごかったw。
戸松さんの本日の衣装は、春らしく彼女の活発な感じで白い衣装でした。
よく似合ってました。。。。。
ちょっとファンになりかけてるだけに、これは結構良かったかなーと。

ちなみに今回のポリフォニカは、監督が下田さんから変わっているので
キャラクターも大きく変わっていました。
でも、前作のとげとげしさが消えて柔らかい感じがして、こっちもいいなって気がします。
浅沼さんと戸松さんの駆け引きは中々見事なものでした。
浅沼さんは、別の作品で見たこともあり頭の中のイメージがあったのですがイメージどおりの人でしたw。
2009032923230000.jpg

2年ぶりにこの作品に携わったことについてトークパートで言ってる事が楽しそうな現場をイメージさせてくれました。
どうやら、2年前よりも和気藹々としていて戸松さんは毎週行くのが楽しみだそうです。
そんな現場で作り出される今回のクリムゾンSは、かなり期待の高い作品です。
これを機会にして前作も一緒に集めようかと考えています。
後は、ポリフォニカのキャストインタビュー記事も載っていましたので
ここに記載。
http://www.animecenter.jp/jp/200903/10041432.php

第1話については前作を知らない人も十分に楽しめるないようでした。
そして、前作を知る人は更に奥深く懐かしい作品に仕上がっていました。
でも、一番良かったのはコーディカルテのツンデレ度が上がっていたことでした。
あれは、もう最高ですw。
そんなわけで4月から始まるポリフォニカは、今期の新番組で一番注目の作品です。
以上、ポリフォニカのレポでした。
2009032915080000.jpg

追加で思い出したことがあれば更に明日更新いたします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/250-e408ae53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。