Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/171-93a84510
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レッドクリフレポ

こんばんわ。
今日は横浜で映画の日だったのでレッドクリフが封切り初日でしたので
見に行ってまいりました。
いやー、ひと言で言い表すなら中華版の魁!男塾ですw
そして、映画のねたについてちょっとだけ語りましょう。
映画のネタでまず笑ったのは、諸葛亮さんが金城武なんですが・・・・。
そこは置いといて。
200811012016000.jpg
今回のレッドクリフは、実は長坂波の戦いから始まります。
この戦いは、劉備が民を連れて荊州新野の城から逃げるところから始まります。
ちなみに、この時劉備の兵は凡そ10000前後だったそうです。
それも訓練不足の義勇兵に近い人だったので軍としては余り統率が取れてなかったのでした。
そして、荊州の民凡そ10万を連れて逃げるところで、曹操が追撃をかけてくるのですがその軍勢は、凡そ先遣隊の50000ほどだったそうです。
因みに、劉備たちが逃げた先は夏口と呼ばれるところで、
ここには劉備の親戚筋にあたる劉己がいるところでした。
しかし、ここに行き着くまでには劉備の苦難はすごいものでした。
奥さんをなくし、息子の阿斗を救うために50000の敵の中に突っ込んだ
超雲の英雄的な活躍とかもここで起きたものでした。
実際、映画でも超雲は一騎当千という名にふさわしい活躍をしました。
この辺は映画を見てもらうとわかります。
そして、その後夏口に逃げ延びた劉備は孫権と同盟を結んで赤壁の戦いになります。
しかし、この同盟に行き着くには、諸葛亮が孫権を説得するために
呉に赴くことになります。
そして、ここで孫権の説得は一筋縄でいかずに周喩を説得することになります。
映画では、ここの話がメインになります。
ここで、まず映画を見て恐ろしい物を見てしまいました。
何と、周喩さんのおうちでは馬が産気づいて生まれる寸前でした。
ただ、難産だったのですが生まれました。
そして、この馬の名前が笑ったw。
正に日本のヲタク文化が出てましたよw。
馬の名前は、萌萌だったw。
いやはや、この辺は凄かったw。
そして、その後赤壁の戦いの前哨戦があるんですが、ここでレッドクリフオリジナルの武将として甘興が出ます。
この武将は、中村獅童でした。
そして、この人がなんと人間ジェットストリームアタックをやってくれました。
いやー、あれは驚いた・・・・・・。
そして、更に驚いたのはそこで張飛が凄いんです。
何と、素手で出てきて敵をなぎ倒す。。。。。
蛇矛なんて使わない。
というより、敵の槍とかの攻撃が一切通じないって恐ろしいw。
しかも、敵を投げ飛ばしているからそれが武器になってるとは
思わなかったw。
まあ、そんなレッドクリフ見てる時は別の意味で格闘してましたよ。。。。
何度目の前に、恋姫無双キャラが出てきたことか・・・・・・。
まず、孔明がはわわーって言わねええーーーーーって!!!!。
後は、関羽が愛紗に何度も変換されかけたことかorz。
しかも、張飛はごっついし・・・・・・。
ここでも葛藤しまくり状態。。。。。。
どこまで、洗脳されてるんだ私はとw。
その後、映画は3時間にわたって上映されました。
一言で表すなら、熱い3時間だった。。。。。。。
ワイヤーアクションもそうだけど、これって凄いって感じでした。
ちなみに、蹴鞠のところでは頭の中で明名書房館が何回も出てきました。
やっぱり、どこまで言っても自分の駄目さがよくわかった3時間でしたw。
あと、前売り券で孔明のキューピーがつくとかありましたよw。
200811011542000.jpg
ここでも色んなネタだよなあと思ったしだいです。
そして、この後更に恐ろしい地獄が待っていたのであった・・・・。
200811011538000.jpg
続く・・・・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/171-93a84510
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
