Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/169-bcb4e245
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本日のメインイベントーーー!!!

こんばんわ。
今日はこのイベントに行ってきました。
http://www.starchild.co.jp/event/entama2008.html

とらどら!そして今日の5の2、屍姫、の3作品の合同イベントです。
まあ、のっけからテンションが高い高い。
そして11時すぎについてから、知り合いと二人でだべりつつ時間まで待ってました。
そして、11時半ごろ入場しました。
入場の祭に渡されたサイリウムがありました。
これはいったいなんなんだろうと。。。。。。。。
そして、11時50分イベント開始。

各作品からの出場者は以下のとおり。

秋山奈々  (屍姫 赫/星村眞姫那 役)

喜多村英梨 (とらドラ!/川嶋亜美 役)

小林ゆう (今日の5の2/佐藤リョータ 役)

しかし、この中でテンションが一番高かったのは小林さんでした。
小林さんかキャラ的に男の子だったから凄く叫んでましたね。

そして、ここで登場後のチームわけがありました。
この時、入場で渡されたサイリウムの色が3種類あったのはチーム毎に
色分けされていたのでした。

赤色は、とらどら!そして、青色は、屍姫 黄色が今日の5の2でした。
因みに、ネタ晴らしすると今日の5の2はかなり不利でした。
何せ人数もさることながら、小林さんの印象がかなり空振りしやすいキャラに見えました。
この事が実はあとでまったくそのとおりになるのでした。。。。。。

そして、1問目は各チーム2人でペアを組み伝言ゲームを絵で行うものでした。
伝えたいキャラを絵に描いていたけど、この時秋山さんと小林さんはお世辞にも「ちょっ」て感じでした。
とらどら!えりりんことは、喜多村さんはかなりうまいレベルで絵を描いてこなしていました。
そして、このゲームの結果は、今日の5の2が圧倒的な受け狙いで負けましたorz。
なんで、自分の作品のキャラ描くところで屍姫のキャラ描いたんだろう?
そして、2問目はなんとジェスチャーだったんですが・・・・・・・・。
ここでは、喜多村さんは「出来る子だからがんばって」と前日堀江さんに会って言われたそうです。
そして喜多村さんは、叫んでましたねえ。

「ほっちゃーんやったよーって」

そして、その後ジェスチャーはかなり危険な領域に突入したのでした。
結果は、屍姫の負けで今日の5の2は温情で点数貰ってましたw。

まあ最終問題がまたすごいものでした。 
会場のゲストでチームわけした人の中で最後の1人になるゲーム。
これが又、テラカオス・・・・・・。。。
最初に、とらどらチームがやったんですが、とらどらチームは無難にこなしていました。
お題に対して、秋葉で50万以上使ったことがある人で2人ほど残ってそれなりの点数を貰ってました。
しかし、秋葉で1回に50万使ったことあるって怖いもんだなーとw。

その後、屍姫チームでした。
ここで、屍チームすごいことをやってくれました。
何と、「今日来てる人の中でお寺の住職の息子もしくは、住職はいるか?」
これが凄いことに、1人だけが生き残ったのでした。
ちなみに1人だけが残ったチームには100ポイント加算される最終問題でしたがw。

ここで、大逆転をやった屍姫チーム。
流石だと思いつつ、次は今日の5の2チームでした。
ここは、恐ろしいことを言ってました。
聞いて、なんて恐ろしい事を言うんだと・・・・・・・・。
「今日来てる人の中で、プリンをお腹の中に持ってきてる人」
皆から、いねえよとw。。。。。。。
凄い突込みが入ってました。
最初は、食べてきた人で持って事で私が生き残ったんですが、いきなり覆って持ってる人ってことになりました・・・・・・。

最終的に0になって見事に全滅・・・・・・・・orz。
相変わらず、小林さんぶっ飛んでるぜとw。
まったく、こういったことやるから面白いんだけどさw。

そんなわけで、最後は屍姫チームが優勝してじゃんけん大会になりました。
じゃんけん大会では、何と青のサイリウム持った人だけがなれるってことだったんですが、隣の人が青と黄色変えようといったのでなんとなく交換。

因みにじゃんけん大会では、2回戦負けでした。
3回戦で勝ち残った人が皆、すたちゃオリジナルギフトカードを貰ってましたね。

そんなわけで、最後に屍姫のプロもが流れて終わりました。
いやー、何かどたばたしたイベントでした。

そうそう、その後はエンタ会場でぶらぶらしてたらHayaさんにお会いしました。
どうも、話を聞いてるとバイスの人たちと待ち合わせしていたようです。
少しだけお話して、その後は知り合い人と秋葉でぶらぶらしてました。

しかし、秋葉のマイクロSDってどんどん安くなってますね。
4GBで980円とか・・・・・・・。
まあ、そんな感じで秋葉をブラブラと周って帰りました。
以上、本日のレポートでしたとさ。

因みに、来週は早稲田学園祭にて風音様のイベントに行ってきます。
そして、3日はミュージックレインの収穫祭。
そんなわけで、来週は学園祭レポだよーってことでお楽しみに。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/169-bcb4e245
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
