Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/164-bae8e4ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドリパレポin fripSideだだだだとその他。

こんにちわ。
1日経って改めて昨日書いたレポは、ドリパの全体レポでした。
今日のは、今回のドリパでメインにした事を書きます。
(一部、私の感じたことを正直に述べてますので
もし気に入らないなら見ない方が良いと思います。)
200810120916000.jpg
ステージでの模様についてです。
まず今回のドリパ参戦を決定した理由は、fripSideが参戦する事が
決定したからです。
それまでは、魅力のあるものがなかったのでスルーする予定でした。
そして、参戦決定してからは目的はLive 5pbだけが目的になりました。
ということで、ライブのレポ行って見ましょう。

まず桜川ひめこさんの時間からステージの観覧席で張り付きました。
しかし、このステージよくわからん。

最前列で見ていて思ったのは、何か怖い集団に囲まれていたような?
そして、時間をオーバーする事態に。
その後は、ドワンゴのDAGEステージ。
ここは、正直A-POPにしか見えなかった(苦笑。
最初から見てたけど、Palletさんの歌はこんなもんだろうと。
2番手から先・・・・・・。
暫く記憶にないや・・・・・・・・。
周囲の加熱振りは凄かった。
でも良く見たら、ほとんど騒いでるのA-POPで見た人ばっかり。
近江さんは、相変わらずアライグマラスカル。。。。。。。

真優さんは、いなこい。。。。。。
この辺、正直もう完全に耳たこ・・・・・・。

加瀬愛奈さんが登場。
相変わらず、そら三つだった。。。。。。
まあ、聴いてもそんなに盛り上がるものがない状況。。。。。

そしてCy-rim Revの登場。。。。。
曲は、恋ロイとSyncro・・・・・・・・。
聴きすぎてもう正直限界なんです。
そろそろ、新曲とかになりませんかね?
もう、応援するのも限界ですよ・・・・・・・・・。
盛り上がれなくなってきたというより完全に冷め切った。。。
嫌いになったわけじゃないが、ここまで曲がないとねえ。
どう応援すればいいのかわからない。

そしてクサカンムリ。
クサカンムリは、冬のロンドの新曲を引っ提げて登場してくれたので助かった。
これは、新しい境地の曲だなと、その後は顔面パンチ。
これは良かった。
DAGEでよかったと思えたのがこれだけって。。。。。。

でまあ、辛抱強く耐える時間は終了。

5pbのお時間ですよ。
ここからが本番。

とりあえず、最初の2つのアーティストは前の日記で触れたので割愛。
そんでfripSide の登場。
naoさん相変わらず、いい感じー。
そしてsatさん飛ばしまくりだぜーーー。
新しい、シンセも調子よさそうだったね。
ここで、会場はfripSideを知ってる人が少なかったけど。
アニメ 恋姫無双の影響でそこそこ反応が良かったようで。
satさんとnaoさんも少し安心したようです。
ちなみに、fripSideの応援団はステージの左端の最前列と
観覧席で陣取ってたうちらだけでしたw。

このためだけに、ドリパに参戦して来たんだからさ。
ここで乗って盛り上げなきゃ、漢じゃないでしょw。

ということで、1曲目のフラワーオーベイベー。
naoさんが入り方でとちったけど、この曲本当に難しいんですよ。
カラオケで歌ってもわかってるから、なお更あのアウェイ感じゃちょっと
プレッシャー多いよね。
そして、fripSideの応援に来た皆で声を上げて応援。
いやー、この曲少しで出しでミスったけど、その後は流石というべき。
がんがん、盛り上がりましたよ。
後は掛け声とシャウトするところが、あったけどまあそこは初めての人が多いから仕方ない。
うちらは、皆立派にできましたけどねえ。
ここが、ワンマンライブ行ってた時の経験値だねえ。

そしてテンションはクライマックス状態で、俺れじぇんどドリパバージョンw。
これは、一発でいけたけど掛け声のいーあるさんすーがなかなか難しい。
これは、きっちりやってたのはやっぱりfripSideのファンだったw。
そして、がっつんがっつん最後まで熱いテンションのまま終わりましたよ。
ここで、おいらのドリパは終わったのさー。
その後は、日記のとおり。

後は、ラピスラズリのブースでfripSideのサイン会があったので、
そっちに行ってお話ししてました。
あれだけ近くで、話すことができてうれしかったです。
そして、CDを出してサインしてもらったけど周囲からラピスでやるってすげーとか。
後は、CD買ったらサイン貰えるんですかとかニアミスが多少。
いやー、何か変な誤解生んだかな?
とりあえず、CDにサインを書いてもらいましたが本当にうれしそうに
してました。
ちなみに、5pbにいったらCDは残り2枚だったのはテラワロス。
でもレジェンドはほとんど枚数もって来てなかったから
朝の10分ほどで売り切れてたそうですよ。
そして、片恋の月の話をして萌えソングになったよーって教えてもらいました。
流石、satさんいいこと教えてくれるなーとw。
後は、CDのジャケットを皆で見ながらこれが俺よ?とか、かっこいいでしょとw。
そんな二人に痺れたので、次回会った時は無茶振りしてみようと思いました。
しかし、fripSide一色に染まった今回のドリパ。
でも、これが目的だったからいいやw。
ラピスから出るゲームはもちろん買いますよ?
声優やキャラじゃなくてアーティストさんで買うのは自分的に珍しいんですけどね。

でも、先行で見せてもらったアリアスのOPは良かったし、曲もいい感じ。
そんなわけで、ドリパのレポは終わりです。

200810121718000.jpg

とにかく、これから先も追いかけていこうと改めて決めたのでした。
あと、もうドワンゴはクサカンムリ以外は追いかけていくことは無理です。
1年近く見てきたけどね。
もう私には、無理です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/164-bae8e4ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
