Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/163-072b8608
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いー。ある。さん。すー

こんにちわ
ドリパレポートです。

今回はいつもと違った趣向で参戦いたしました。
ここ最近は、物販ばっかりに目が行ってたので他の事まで
目が回らずに本当の意味でのドリパを楽しめてなかったような気がしてました。
そんなわけでのんびり行くつもりだったけどとりあえず9時ごろについて
遊び人さんと合流。
そして、知り合いと一緒に動いてたら何か場所を譲ってもらえたのでそのまま一般企業のところからさくっとステージを目指しました。
今回のドリパ最大の目的はライブステージでした。
200810121719002.jpg
何せ、ライブステージで5pbのステージでみたいものが集中してました。
その前にあったものについては、一言。
DAGE(だげ)は、クサカンムリの冬のロンドの新曲と顔面パンチ聴けたので良かったです。
それまでは、あまりテンションがあがってなかったけどね。

その後は、5pbステージでした。
Live 5pbが一番メインだった。
まずはトップバッターが(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨)
でした。
これは、結構盛り上がった。
相変わらずういういが良い感じでしたな。
その後は、村田あゆみさんが歌いました。
最近この方も色々と開拓されてるからすごいもんです。

3番手
やっぱりfripSideですよねえ。
この時はもう私のテンション最高潮。
歌った曲は、以下の2曲。

やっぱり世界はあたしれじぇんど!!(恋姫†無双 ED fripSide NAO project)
flower of bravery(アニメ 恋姫†無双OP fripSide)

この曲は待ってましたとばかりに掛け声かけてました。
そして、その後は、恋姫無双の愛紗役の本山さんと鈴鈴役の西口さんの
曲である、勝利の賛歌でした。
この曲はまだ発売されてないから、皆のりきれてなかったなあw。
でも、私は大丈夫でしたw。
そして、宮崎羽衣さん、榊原ゆいさん、いとうかなこさん、彩音さんとつづきました。 
このライブのために最前列から2列に陣取ったけど最高でした。

200810121719001.jpg

この後、サーカスライブでしたが用事があって抜けました。
別にアーティスト云々よりあの雰囲気でLittle nonは聞きたくないって
のが本音です。
だって、青シャツがいるから最悪だしね。
後、周囲のサーカス好きの人も一部マナー悪い人が増えてきてるから
最近嫌になってますよ。
ということで、物販ブースに知り合いと移動。。。。。
この時、DAGEブースではCy-rimさんたちの告知が会ったのはみました。
因みに、DAGEブースもサイン会やることも知ってました。
ここはもう、サイン貰い過ぎててなくてもいいやと。
正直、新曲のCDならいいんだけどもう同じものを何枚もサイン貰っても
ねえ。
後、DAGEのアーティストさんはクサカンムリ以外はもう興味が薄れてしまいました。
だって、毎回A-POPと同じなんだもん・・・・・・。
200810121719000.jpg

その後は、ラピスラズリのブースを探しつつぶらぶらしていたら、
ラピスブースで fripSideがサイン会やってましたよw。
これが、実は最大の目的だったのです。
このことは、あらかじめ知っていたのでラピスの人に聞いたら、
何も買わなくてもOKらしかったので、速攻で5pbのブースに
飛んでflower of braveryの限定版買ってきました。
そして買ってきたCDにサインしてもらいました。

いやー、satさんもNAOさんも驚いてましたねえ。
流石に、これをもってくる人はいなかったとかw。
そりゃーこれしかないっしょとばかりに、知り合いと二人で出して
サインしてもらいながら雑談をしてましたが、雑談の時にサインに
入れる名前聞いてこられて答えたら、笑いながらパワーもらったといってくれました。
いやー、この一言でライブであそこに陣取った意味があったなとうれしくなりました。
そして、最後に握手をしてサインもらった後は、MOONSTONEのブースで
新作発表会のトークを4時半過ぎまで聞いてました。
そしてマジスキは、結構面白そうだなーと思いつつ。

最後は、ぶらりとサーカスブースに遊びに行って知り合いと雑談でした。
しかし、半分以上が知り合いへのあいさつ回りと、企業の広報さんと
話してたりっていったいなんだろう?

最後は、痛車を見てました。
200810121718000.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/163-072b8608
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
