Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/145-3f6a10a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

fripside Live2008「split tears」レボ in 9月16日

こんばんわ。
久しぶりにライブについてのレボを書きます。
さて、16日は夕方から田町でのライブに行ってきました.
マイミクの知り合いと一緒に行きましたよ。
秋葉でゆいにゃんイベントの後合流して一緒に行きました。
そして、物販でCD売ってたので、「the very best2002-2006」と新アルバム「split tears」を購入しました。
そして、ステッカーも買いました。
fripside の印象を言うなら「勢いとパワーがボーカルにも乗っている魂を感じて揺さぶられるアーティスト」という印象を受けました。
どんなバンドかということは以下のところに・・・・・。

fitpSide オフィシャルホームページ

右サイド後方に陣取っていましたがなかなか良かったすよ。
スピーカー前にいるフラグでも経ったか?
そして30分ほど待ってからライブスタート!!!

一発目はアニメ恋姫無双のOP 「flower of bravery」から始まりました。
メジャーデビュー記念のライブでこれが一発目ですよね。
ただNAOさんもがちがちだったのかも?最初歌詞飛んでましたw

そして、その後は、片恋の月の曲そして、その他20曲以上でした。
因みに構成は、2部構成でライブを構成していました。

第一部がfripside の担当になっていました。
そして第二部はfripside NAOprojectでした。

セットリストは余りわからなかったのですが、とにかくスピーカーからボーカルのNAOさんの声が聞こえても痛くないのです。
一般的にスピーカーの前から音が聞こえる時、歌唱力が弱い人が歌うとボリュームいっぱいに音を叫ぶのでものすごく痛く感じるんです。
しかし、今回はそんな事すらなく音がものすごく気持ちよく感じるほどでした。
そういった点からも、すごい歌唱力と魂のこもった歌だったなあと思いました。
その後、skyとsplit tearsが流れたときは凄く魂を揺さぶられた感じがしました。
特に生で split tearsを聞くのは初めてだったんですけど、
この曲はハートブレイクショットを打ち込まれた感じでした。
とにかくMCが笑えることばっかりでした。
たまに、バンドリーダのsait@fripsideさんが笑えるネタとかかわいいって女性からの言葉で力がわいて来たとか言って、テンションがあがりっぱなしでした。
そして1部と2部の間には特別ゲストでRitaさんがきました。
Ritaさんが登場して、色々とスク水王子ことあらけんさんを変態扱いしてなじっていました。
なじられる事に快感を覚えていたような王子でした・・・・・・。
あのちゃきちゃきの関西弁は、やっぱりどつき漫才だとも思いました。
しかしいい味出してたなあ・・・・・。
その後、RithaさんはリトバスのOPを歌って会場のテンションは更に盛り上がっていきました。
その後、2部に移りNAOprojectの歌もみんなのテンションを上げてきました。
ちなみに、2部のときにボーカルのNAOさんおよびバンドメンバー全員が衣装変えをしていました。
naoさんの衣装が和服のアレンジバージョンみたいで凄く良かった。
あれだけでも凄かったのに、更にみんなピンクのウサギは良かった。
連帯感が出ててアットホームな感じがしましたよ。
そして、衣装変えた後のMCの切れ味がグデグデで笑った。
会場全体の雰囲気が和んでみんなで拍手喝さいしつつ、
みんなで「かわいい」を連呼しました。
因みに私がわかったのは、
せな★せな@Surprise!!
Rabbit Syndrome
Wireless Cosmic
こんいろ∞トキメキ!! ~着せたら脱がさない~
予習で聞いておいたところがつぼに入ってて良かったと思いました。
こんいろはマジでテラワロス
すくみず王子の暴走はもう見に来て後悔しねえわとw。
曲も怪しげな雰囲気の中がんがん進みました。
会場のみんなですくみず!とか叫んでたので一緒に叫んだわな。

「マジで今日一日ですくみずとこれだけ叫んだ場所は世界中探してもここだけだわww」というコメントに激しく同意w。
NAOさんもいってましたけどね・・・・・w。

そんな感じでライブは最後に近づき、最後の〆はアニメ恋姫無双のEDである「やっぱり世界はあたしれじぇんど!!」ライブバージョンの「おれれじぇんどでした」さとうさんには笑わせてもらったw。
これはもうみんなで苦笑しながら笑っていました。
その後、最後まで終わったあとのアンコールでは、
みんなでスク水連呼!!!!。
OPで機材トラブルで失敗したアニメ恋姫無双のOP 「flower of bravery」を全員で大合唱して終わりました。
そして、その後も2曲ほど続いたのですが
アンコールは Red -Reduction Division-は知らなかったけど隣の人にちょっと教えてもらってそのままサイリウム振って楽しんでた罠。
こういったライブに行けて、なおかつ新しいアーティストさんを知ることができて最高のライブでした。
これからのお気に入りアーティストのひとつになるけど、
これから応援して行きたいと思いますよ本当に。
お金に換算するとかできないけど、やっぱりプライスレスですw。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/145-3f6a10a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
