Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/144-778bb48d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

茅原実里の公開録音レボ (9月20日改定)

こんばんわ。
今回私は、ユーザ記者としてラジオの公開録音に潜入いたしました。
そして、約束どおり土曜日にあった2008年9月13日(土)に渋谷C.C.Lemonホールで
開催された「radio minorhythm公開録音」とその後の製作発表についての潜入記事を書きます。
内容としては、2部構成となっていました。
第1部でradio minorhythmの第71回の公開録音でした。
080913-radio-01.jpg
みのりん登場ですよ。
雰囲気はほんわかした印象で、いつもの始まりでした。
080913-radio-03.jpg

部屋の一部を再現した空間で、みのりんが登場しました。
その後は、みのりんの色々な回想ネタなどがありました。
080913-radio-05.jpg
後は、回顧録的なお題や今までのみのりんの体験談を
お話してくれました。
特に、過去を振り返ったブログとの連動は楽しかったですね。
本当に1年前の時のことや、カラーフライパンのネタなんかは
きてよかったと思えて後悔なんて言葉はなくなりました。

080913-radio-07.jpg

そして、ここでアコギを使った生歌を3曲披露してくれました。
080913-radio-08.jpg

曲のリストは、以下の通りでした。
・チェリービーンズの歌
・カラーフライパンの歌(CCレモンアレンジ有)
・一等星
これだけでも凄いのに、更にはみなみけの千秋で藤岡を投げつつ
ばかやろうを連発しました!!!!
080913-radio-04.jpg

とまあ、ラジオの残りについては、配信で聞いてください。

080913-radio-10.jpg

何か、今までより親しみを持って一人の茅原実里という存在を
身近に感じることができました。
080913-radio-11.jpg

そうそう、当日はニコニコ動画でも生放送があったようですね。
因みに当日のホールの開演前の模様は、こんな感じでした。
200809131400000.jpg
便利な時代になったものです。

その後は、2部構成の第2部です。
ここが一番メインだったことを知らされて会場の皆さんはびっくりでした。
「新アルバム Parade」製作発表会です。
第1作「Contact」シングルの「純白のサンクチュアリ」のPVが流れました。
その後、「Parade」2008年11月26日発売決定というテロップの後に
メインテーマ曲「Voyager train」のPVが流れました。
会場は凄い熱気で驚きましたよ、本当にね。
また、ステージ脇からランティスの斉藤さんが登場しました。
そして、マイクパフォーマンスで第一声が・・・・・・
「茅原実里のイベントが公開録音だけで終わると思いますかッ!?」
会場の皆は凄い反応でした。
080913-chihara-01.jpg
まあ自分も含めて、
「ウォーーーーーーー」といったどよめきの中、
斉藤さんが、「そうです!終わるはずがないのですッ!
では今から茅原実里 Re-start 2nd アルバム『Parade』の制作発表を行います!!!! 」と高らかに宣言しました。
080913-chihara-02.jpg
その後は、今回の製作スタッフの登場となりました。
なんとこの布陣も最強の布陣となっていました。
製作スタッフ

・作詞 畑亜紀
・作曲/編曲 Element Garden 菊田さん
080913-chihara-07.jpg
080913-chihara-09.jpg
更にLantisのスタッフとなっていました。
080913-chihara-08.jpg
因みに、今回のアルバムは最初からみのりんも製作ミーティングから関わっていてその意気込みは会場にいただけでもかなり伝わってきました。
080913-chihara-10.jpg
今回のコンセプトは、前回のContactの流れを継承しつつ、
更に発展させてもので、一人の茅原実里という人間が先頭に立って
みんなを導くような物にしたいという思いから、タイトルが決まったそうです。
また、その話の中で菊田さんいわく、今回のアルバムはみのりんの
ライブの最後からまた成長した姿を皆に見てもらいたいとのことでした。
080913-chihara-11.jpg
そして、アルバムのことについての発表でした。
11月26日発売
ch_key.jpg
豪華フォト集つきで 3800円
「Dream Limited Edition」
まあ、その上とどめは通常版を出して挙句、中身が若干違うとかw。

また、この「Parade」というのはみのりんが「Contact」で皆と出会い,そしてこれからは皆をそしてみのりんや皆の夢や希望引っ張っていくという想いが込められているなどの説明もありました。
そして、電車に例えていうなら皆はお客さんだそうです。
そのお客さんが見のりんと出会ってこれから共に進んでいくというはなしでした。
その制作側の話を聞いていたみのりんが制作秘話などで感動し涙してました。
そこで、いつも問題発言が多くて問題児の畑さんの爆弾発言w。
「みのりん…可愛い…」って!
え!?ちょ・・・
まあ、このあたりは流石畑さんだなと思いました。
そして、その後はライブツアーに関するPVが流れました。
話も結構聞いて,最後まで埋まらない席がありました。
そこには、ななかバン○ おっと間違えた。。。。。。
茅原バンドのバンマスが登場しました。

080913-chihara-12.jpg

そして斉藤さんからまた、MCが飛びました。
「さて席がもう一つありますが,アルバムの次はあれですよ!!」
CCレモンホールの大スクリーンに、ドットが落ちていく感じで
現れ、,それが徐々に形を形成して・・・ 日本列島を誕生させました。
そこから
伊勢原を最初に,名古屋,東京,福岡,広島,大阪,札幌,新潟と線で結ばれたあとに、お隣の国が現れて中国になりました。
080913-chihara-13.jpg
その中国で、初の海外ツアー決定ということだそうです。
今期の冬にやると説明してましたが、どうも台湾も含まれているようです。
この感じだと、JAMPROJECTさんあたりと一緒に行くのかな?と思いました。
よくJamさんが海外で中国や台湾に入ってる話も聞きますしね。
更に、今年のアニメロサマーライブでもご一緒してましたし。
全国ツアーは、次のような感じでまだまだ代わるみたいなこと言ってました。

2009年 2月7日 神奈川 伊勢原市民会館
2009年 2月8日 愛知  愛知芸術劇場
2009年 2月15日 東京 東京厚生年金会館大ホール
2009年 2月21日 福岡 Zepp Fukuoka
2009年 2月22日 広島 広島クラブクアトロ
2009年 3月1日 大阪 大阪厚生年金会館大ホール
2009年 3月7日 北海道 札幌PENNY LANE24
2009年 3月14日 新潟 新潟LOTS ・・・・・他

とのことなので、多分最終公演は東京がありそうな予感です。
そして、質疑応答のコーナーでは、
080913-chihara-14.jpg
「今日歌ったカラーフライパンの歌は次のアルバムに入りますか?」ということが飛び出しました。
これについては、アルバムには入らないけど製品化をしたい?ようなことはおっしゃってました。
冬のコミケあたりでどうとかw。。。。。
080913-chihara-15.jpg
とりあえず、これだけでも凄いのに最後にみのりんから皆にプレゼントとして「Voyager train」を熱唱してくれました。
080913-chihara-16.jpg
いやー、最後は本当に盛り上がった盛り上がった。
会場のテンションは、もうクライマックスでしたよ。
あの盛り上がりは、本当に最高でした。
080913-chihara-18.jpg

以上今回の茅原実里の公開録音レポでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/144-778bb48d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
