Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/132-9978235f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

D.CⅡプレミアム体験会参加レポート

昨日は、D.CⅡプレミアム発表会があり参加しました。
構成としては、2時間のうち1時間は、体験プレーする時間でした。
そして、もう1時間はプロデューサと声優さんとのお話を聞く時間で構成されていました。
配置図はこんな感じのイメージでした。
見取り図

D.CⅡP.S 完成披露プレミア体験会
今回のレポートで使用したコンテンツは、全てメーカー・サーカス様より頂いたものですので
他で転用するのはおやめください。
【プレーした感想について】
全体として、PC版とはシナリオががらりと入れ変わっていた為、
どのキャラをプレーしてもPC版とはかなり要素が違っていました。
また、CGなどもPS2版になっているため、グラフィックは綺麗になっていました。
そして、全体的にモーションの躍動感がでていました。
イベントCG⑨

そして、全体的に新たに追加されたCGやシナリオのおかげで、今回の体験会でも
楽しくプレーすることが出来ました。
このことからも、PS2版を購入することを是非お勧めしたいです。
PC版とは、違った楽しさをプレーすることでしか発見できないと思いました。
ちなみに・・・・・、エリカ様との出会いは衝撃でした。
もう、あれだけでエリカ様にメロメロです(笑。

イベントCG④

【プレミアム体験会内容】

体験会では、特別ゲストに月島小恋役の南條愛乃さんとプロデュサーの雨野智晴さんが
参加されました。
そして、公開されたムービーについての説明がありました。
公開されたムービーは、前半パートと中盤パートのものでした。
まず、前半パートのモチーフは、風見学園の生活のある日常を意識して作ったものだそうです。
そして、その日常の中でのヒロインとの友達的な関係についての説明がありました。
その後、中盤パートの説明になりました。
中盤パートは、クリパ以降のヒロインとの関係の変化を意識して作ったそうです。
これも、今回のイベント初出しだったのですが、PC版とは違った印象が多数見受けられました。
そして、他にも色々と追加されている機能もありました。
あの機能は、実際見てびっくりしました。
どんなものかは、ご自分で手に入れて確かめてもらったほうが良いと思います。
その後は、アイシアとまひるのキャラについての説明もありました。
イベントCG①

これは、ちょっと意外でした。
これ以上は、内容に触れる部分が多々ありますのでコメントを控えます。
とにかく、D.CⅡP.Sはプレミアム体験会でプレーしましたが益々発売が楽しみになりました。
こういった発表会は、やはり楽しいのでもっと多くの人の目に触れるような機会が
今後もあるといいなと思います。
【その他】
ボイスキーホルダーの展示品を見ましたが、ランダムに出る声は
楽しくてしょうがなかったです。
どれが、次に出るか分からないのでなんともいえませんw。
特に、エリカ様は皆さんの予想通りだと思いますが・・・・・・・・・・。
個人的には、やはり音姫とななかがお気に入りでした。
あと、パッケージ品の展示も見ましたが、これも結構すごいものでした。
ここまで豪華にして、良いのかな?と思えるくらいに・・・・・。
以上が、体験会レポートでした。また何か気がついたことがあれば、
追記編を書きますのでお楽しみに。。。。。
イベントCG⑩

あとは、独断と偏見で公開するキャラですw。
お気に入り
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://dc2miruto.blog121.fc2.com/tb.php/132-9978235f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

御影 

Author:御影 
同人サークル活動で、悪之秘密結社を運営中です。
ジャンル的に、恋姫無双を中心にしてます。
2010年も開始。
2010年こそいろんな意味で変えてみせる。
最近はつながりが増えてきて色々と大忙し。
現在はIT関連の常駐先で仕事をしつつ、ゲーム業界にいくことが今年の目標。
どこかで見かけたら、お気軽にお声をおかけください。

ちなみに、ホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

恋姫無双 劉備を応援中

【真・恋姫†無双】応援中!

はわわニュース

薬師るりさんを応援中

薬師るりオフィシャルウェブサイト

高城みつさんを応援中

ぼんやりみぃ


ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
はぴ☆さま! 応援中!!
『宮沢ゆあなさん』を応援中です!
AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
ファイアージュ第3弾タイトル『シェイプシフター』を応援中です!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
【真・恋姫†無双】応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
